トヨタ SAI

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    2024年5月31日 株式会社阿部商会さん

  • フロントマッドガードの取り付け

    車体表面の接触部分には、ディーラーで取り寄せてもらったエアロパーツ用のモール(品番76966-58030-B0 540円)を貼り付けておきます。加工した端の部分を隠すためと、ボディとの隙間を綺麗に埋めるためです。 一番下のネジの部分には厚さを調整するため、水道用のパッキンをホットボンドで止めてあり ...

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    2013年6月29日 21:22 SAIBRIDさん
  • フロントマッドガードの制作

    ネットで入手した中古品で、マークⅡクオリス後期(MCV21W)用フロントマッドガードです。取り付け部ができるだけ直角に近い物を選びました。 まず現車に紙を当てて型どりしました。 3本のビスの位置もマーキングしました。 型どり後の残った側の紙をマッドガードに当てて、カットするための線をマジックで書い ...

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    2013年6月29日 21:09 SAIBRIDさん
  • まずはこれまでの車いじり

    オプション装着以外に、納車以降にいじった箇所について。各箇所については追い追いアップしていきます。 まずフロント・サイド [1]メッキバンパーモール取付 [2]グリル内格子シルバー塗装 [3]ウィンカー・ポジション切替LEDバルブ装着 [4]ASパッケージ用スポイラー塗装・取付 [5]ホイールイン ...

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    2013年5月29日 10:25 どっかでかけ鯛さん
  • フロントサイドのスプリッター SAI individual 化 第2弾

    フロントアンダースポイラーで気流を抑制。少しサイドに逃がす計画にしたので、サイドの部分から流入する気流を、フロントで抑制してみることにした。  イメージの参考にしたのはこの画像。 安価だったので、購入。 最初フロント全体を考えてもみたけど、なんかうっとうしく見えたので、 WEBを色々検索して、上記 ...

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    2013年5月17日 16:39 fukumochiさん
  • カーボンリップ&フロントアンダースポイラー

    またまた、前車との比較からくる、整備なのだ。 525では、特に高速での運転時非常に安定していた、スピードが上がるにつれ、道路に貼り付いているような感覚になった。200キロを超えても、それほどびびらなかった。(輸入車にはリミッターはなく230位は出た。) でも、SAIでは130位を超えると、少し道路 ...

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    2013年5月17日 16:23 fukumochiさん
  • TRDとモデリスタの合わせ技です♪

    たしか、サイドのみTRDだったかな?うろ覚えです。。。 マフラーカッターはお馴染みK-SPECです。

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    2012年12月17日 17:53 tomcat.さん
  • フロントアンダースポイラー取り付け

    フロントバンパーを外します 詳細は割愛で このボルトを注意して下さいね 外れました この様な物を用意しました 使っていない物もありますし、載ってない物もあります バンパー裏にあるけがき線を、くれよんを使って浮きあがらせます 見苦しい素足はご勘弁をm(_ _)m マグネットバンドを定規にして ...

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    2012年8月10日 21:11 Q-くんさん
  • SAI純正 エアロマッドガードの取り付けその2

    続きです また角に隙間がないようにセットし 下2本のネジも強く締めずに仮締め。 先程捲った両面テープの剥離しを剥いていきます 剥いたら 前から後にかけてなじませる 様に圧着します。 圧着できたら 各ネジを適度に締めて 完成です。 取り付け完了!! 少し低くなった印象  自己マンかな? これを ...

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    2012年3月22日 23:02 やれんのーさん
  • SAI純正 エアロマッドガードの取り付け

    まずはドリルが使える高さを確保 仮止めして下のネジ穴位置をケガキ 又はマーキング 下から見るとこんな感じです。 マーキングしたら一旦外します 10mmの穴を最終開けますが いきなりではなくまずは3mm、 次、6mm でっ10mmという感じで ステップアップしてやります ドリルの刃先約10mmのとこ ...

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    2012年3月22日 22:50 やれんのーさん

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