オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ソアラ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
デフサポート部品が来る
デフサポートの部品後ろ側のゴムはある。 前側のアングルは部品としてはもう出ないのでネジが折れそうなときは中止する予定でそのほかの受注生産品を発注。再来週に来るらしい。 そこで再来週に入庫。 5月末ちょっと前まで一週間の見込み。
難易度
2021年5月8日 18:35 別手蘭太郎さん -
パワステタンクホース交換
純正のパワステタンクとポンプを繋いでいるホースの劣化による亀裂がやばたにえんだったので今回交換しました とりあえずタンク内にあるフルードを抜いていきます タンク上部からシャンプーなどの容器を使いフルードを吸い出します ここで抜けるだけ抜かないとこの後の被害範囲がやばいことになりますので確実に‼️ ...
難易度
2021年4月23日 14:08 くろねこァ,、'`( °∀。 ...さん -
リアハブ交換
ハブベアリングにガタがでていたので、新品のハブをつけたナックルに交換してもらいました! 外したハブはタイヤの横に落ちてるウ○コみたいな茶色い物体ですー(;o;) ついでにステアリングの切れ角が左右で全く違っていたということを発見され直してもらうことになりました\(^o^)/ うちの車らしいトラブル ...
難易度
2019年8月29日 12:06 飛鳥山"122"花子さん -
OS GIKEN OSスーパーロックLSD オーバーホール
作動自体には問題はなかったが、異音、チャタリングが出始めたのでOH。 プレートの溝がなくなり、極低速で異音が発生。 サーキット走行を含めて約7年半の間、オイル交換のみで持ったので耐久性はよいかと。 費用 60,500円(脱着、組付け、OH込み) ※LSD本体のOHは、テクニカルショップしか扱えな ...
難易度
2020年10月19日 17:31 千葉chanさん -
ゲトラグV160オーバーホール
MTオイル交換をお願いしたところ・・・ 抜くオイル受け皿に金属片が2コほど(@_@。。。。。。。 必然的にゲトラグのオーバーホールへと 2、3速シンクロとバックギアの破損を確認 シャフトも一部損傷・・・ メーカー部品欠品のため、納期未定 →納車が1か月ほど遅れることが確定 でも、おかげ ...
難易度
2015年2月7日 21:46 千葉chanさん -
-
ペラシャ1軸整備
下 GZ20純正5速の1軸 上 車種不明の1軸 車種不明の方が、2.5cm程長いです。 スプライン、フランジはソアラと同形状 GZ20より細いから強度が低いのか? それでも500馬力程度までなら大丈夫でしょう。 我が家のソアラは287馬力しかないので余裕だと思います。 どの程度違うのかの比較 ...
難易度
2023年10月29日 20:41 GZ20-OSSAN-RP0 ...さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ソアラ GT TWIN CAM24(熊本県)
395.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(東京都)
268.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(埼玉県)
153.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
86.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!