取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ソアラ
-
スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。
今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。
難易度
2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん -
バンパー塗装の予定がオイルクーラー交換
最初はフロントバンパーの脱着、パテ&塗装やり直しの予定でした。 フロントバンパーをはずしたところ、オイルクーラーがこの状態で、ここ数年オイルか何かのにおいがしていた原因が判明。となりました。 12年前に取り付けたサークスピード製25段オイルクーラーは粗大ごみとなりました。 一番信用していたパーツな ...
難易度
2018年5月17日 13:17 やまねこ55さん -
GPスポーツのファン
ホントはラジエターのシェラウド外せば楽だけど横着してずらして出し入れ さくっと電気の力を借りて締めちゃいましたw なんとなく水温上がるの遅くなったような・・・ サーキットは雨だったからかもしれないけど・・・
難易度
2014年5月23日 14:46 ノブリソさん -
ラジエター交換
どうもクーラント臭いなぁ・・・ と、思ってたら、やっぱりラジエターでした。 パックリ亀裂です。 あちらこちらにクーラントを吹いた形跡がw まぁ、でも、早めに気付いてよかった・・・ 手がドロドロだったので、途中画像は無しw すでに交換してエア抜き中です。 ソアラに限らず、このくらいの年式の ...
難易度
2015年8月14日 14:53 あっち@へっぽこトレーナーさん -
ラジエターアッパーホース交換
アッパーホースが劣化してゴムが柔らかくなってしまい潰れてしまっていたので新品に交換しました。 水温計が付いていたのでその分カットした感じです。 取り付けた写真。なかなかクーラントは出てきましたがそこはしょうがないです…新品はいいですね!
難易度
2018年3月25日 15:17 ぴんたこさん -
サーモスタット/アッパーホース/キャップ交換
交換前の様子。 準備する物は、ラチェット、10mディープソケット、プライヤー。 矢印の所にある中にサーモスタットがある。云われなくても分かると思うが、黒いのはホース。クランプ緩ませて外す。 サーモ外す前に、これ(←ターボとインタークーラーに繋がってる配管。)をどかさなければ、中にあるサーモのボ ...
難易度
2011年10月2日 02:54 T.eu-ki@結城 大羅さん -
ワンオフインタークーラーbyTRUST・トヨタ・HPI
まず今回は90用(前車輌)のHPI製アルミインタークーラーをメインにトラストのパイピング(一部)とソアラの純正を合体させて作ります。 1.純正インタークーラーを全て外して、パイピングを当てがって、位置合わせします。 ちなみに今回は、タービン側は、 1.ソアラ純正 2.90用HPI ハ ...
難易度
2011年6月18日 23:27 紫流ーしりゅうーさん -
サーモスタット交換
最近、水温の上がり過ぎが気なるお年頃!?だったのでサーモスタットをローテンプタイプに交換してみました! とりあえず・・・ 純正を取り外し中~ 結構、大変そうです。 接近してみました! お店の人の提案で・・・・ サーモスタットを茹でて見ました(爆 茹でるとローテンプの方が先に口をあけてました~
難易度
2010年11月14日 19:54 yoshi@soarerさん -
-
ラジエータASSY交換
■実施日 2011年4月10日 ■点検時の総走行距離 230,671km ■交換/使用部品 ・トヨタ純正ラジエータASSY ・ラジエータサポートLWR2ヶ ・トヨタ純正スーパーロングライフクーラント ■実施サービス工場 トヨペット店 さすがに23万キロオーバーは何かしら発生してしまうものです。 ...
難易度
2011年5月30日 00:31 特命最前線の係長さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ソアラ 2.0GT(岡山県)
405.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(大阪府)
153.3万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)