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  • ラジエターリザーバータンク交換

    ついていたタンクが外見が汚くて手持ちの部品取り車より拝借して交換。その際にタンク内のクーラントの底より細かい汚れが💦 手持ちのクーラント無かったので再利用。念のため濾してみたけどまあまあな汚れ。 定期的に交換が必要そうですね。中古なので素性もよくわからないからこまめに確認するとします

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    2024年2月1日 19:48 ノブリソさん
  • ラジエターキャップの破損によりスプリングがラジエターに落下して摘出オペ。

    半年前にラジエターキャップの部品が経年劣化で破損しスプリングと樹脂がラジエター内部へ落下するという事件がありました! ラジエター内部の下部には行ける大きさでないためしばらく上部で遊んでいてもらいました。半年ほど。サブタンクが急に減った時あったので破損に気づきました。たまにラジエター ...

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    2023年2月7日 15:39 CHINO☆さん
  • ウォーターバイパスホースNo.6修理!

    先日、オーバーヒートしたので、久しぶりの出張ガレTOM診断! ラジエータリークテスターなる工具で、ラジエーター内に加圧! ターボウォーターホースNo.2(リターン側)のところから漏れてそう?なので、ホースのバンドを締め付けられるタイプに交換してみることに。 (写真はホース外したところ) SA ...

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    2022年7月4日 10:58 NaO@MZ20さん
  • ラジエーター液 確認

    昨年、ラジエーター液の濁りに悩まされましたが ラジエーター本体を交換して半年が経ちましたので どうなったか点検します。 半年後、ピンクのままです。 原因はラジエーターだったみたいです。 とりあえずヘッドガスケット抜けでなく良かったです。 参考に、2020年6月に入れ替え直後 そして、新品に交換して ...

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    2021年5月9日 17:16 秀Pさん
  • ラジエーター液のその後

    8月11日 交換して約一ヶ月半です。 走行距離 500kmぐらい やっぱり濁り始めてます。 写す角度でちょっと色合いが違いますが。 うーーーん ちなみに嫁嫁号 4年半前 新車で購入 三年目の車検で交換したっけ? それでも一年半経ちます 透明です。

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    2020年8月11日 16:18 秀Pさん
  • オーバーヒートしたので修理!(その後)

    ヒータウォータホースアウトレットAの付け根(エンジン側)からポタポタと。。 バンドの締め付けが足りませんでした😅 シリコンの方の内径若干でかいすね というわけで、ちゃんとしたホースバンドでちゃんと締め付けましょう。😅 一応、液状ガスケットもうすーーく塗っておきました。 そんでもって、新品のホー ...

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    2019年9月20日 00:35 NaO@MZ20さん
  • オーバーヒートしたので修理!(後編)

    明るくなってから、調査開始! ウォータバイパスホースNo.5が破けてました~ *_* シリコンのがあったので、コレに交換することに! 付きました! ついでに、ヒータウォータホースアウトレットAも交換することに~ 付きました~ クーラント入れて、エア抜きして、試走~ 大丈夫そうだね! 新倉PAまで ...

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    2019年9月16日 01:49 NaO@MZ20さん
  • オーバーヒートしたので修理!(前編)

    病院の帰りに、、吹きました。。。 水温も116℃に~ あいや~ とりあえず、サーモ変えてみることに。 サーモ外して~ 新しいの付けて~ クーラント入れて~ だめでした。。 じゃじゃ漏れ。 後編へ続く。

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    2019年9月16日 01:44 NaO@MZ20さん
  • サーモスタットがおかしいです(推測)

    社外水温計をアッパーホースへ付けています。 エンジン始動後の水温の上がり方がおかしいです。 以前はサーモスタットが開いたら、 水温計は40℃からいっきに85℃まで上昇したのに 最近じわじわ上がります。 純正の水温計はいつまで経っても上がりません。 純正水温計 2メモリ目 社外水温計 59℃ 社 ...

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    2019年9月11日 07:17 秀Pさん

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