トヨタ ソアラ

ユーザー評価: 4.15

トヨタ

ソアラ

ソアラの車買取相場を調べる

アクティブサスについて - ソアラ

 
イイね!  
ゅぃ

アクティブサスについて

ゅぃ [質問者] 2005/08/25 10:42

こんにちは。現在30ソアラのアクティブサス版に興味をもち、日々ネットやら何やらで検索中です。もし評判がよかったら購入も検討しているのですが・・・現在乗っている方、乗ったことがある方、乗り心地、盲点、良い点 ノーマルや4L、3Lと比べての良し悪し、色々本音が聞きたいです。

アクティブサスのインプレッションお願いします!><

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:624170 2005/08/25 10:42

    ちわ、僕は2年ほど前に購入して1年間のっていました。車検なので、売りましたが、とてもイイクルマです。サスの故障はないと思いますよ。トヨタのディーラーにもっていけば、こわれても修理はできますし、ただ、ディーラーが言うには純正サイズのタイヤであれば、壊れることはないといっていましたが・・・
    実際こわれませんでした。50000キロで購入 100000キロで売却です
    乗り心地は硬いですね。バネとはぜんぜん違います。あと、重いです。SL500との信号スタート負けます!!
    以前、東名高速の厚木から御殿場あたりで SL500とノリノリで走りましたが、185キロ(リミッタ作動)でコーナーぜんぜん不安なくせめれます。本当にすごいと思いますよ、ただ、危険なので、おすすめしません。
    SLもがんばっていましたが、やはりコーナーの挙動が不安ななのか、道を譲っていただきましたが、
    故障箇所というば、メーターのパネル不点灯くらいでした。まあ、そんなに不都合はなかったです。

  • みずほ コメントID:624169 2005/08/24 23:13

    ちょこっと探しますたー

    http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/SOARER/1000888/index.html
    あれれ?
    ダブルウィッシュボーン式気体バネ

    ・・・・

    気体バネっ?!それとも自分の知識不足で恥かいてるだけ??(笑

  • コメントID:624168 2005/08/24 22:40

    アクティブサスはコーナーで全くロールしませんし、今は懐かしい4WSのため回転半径が4.9mと取り回しにも優れています。ただ、維持することを考えると新車価格が750万の車のため(4リミと比較した価格上昇分はほとんどはサスの値段ですが・・)覚悟がいるでしょう。また当時生産された台数も受注生産としか思えないような台数のため、ディーラー含め、サスのメンテができる人がそうそういるとも思えません。もし、金銭的にゆとりがなければサスが壊れる前に売ることがベストでしょう。サスが故障すれば100万以上かかる可能性が高いです。ちなみにアクティブサスはオイル交換できるようになっていますが、その交換だけで7万近いです。まあ何事も経験ですからF1にも採用されたテクノロジーを体験してみるのも一興でしょう。

  • みずほ コメントID:624167 2005/08/24 03:40

    おいらもちょっと気になりますな( ´ー`)

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)