こんにちは。現在30ソアラのアクティブサス版に興味をもち、日々ネットやら何やらで検索中です。もし評判がよかったら購入も検討しているのですが・・・現在乗っている方、乗ったことがある方、乗り心地、盲点、良い点 ノーマルや4L、3Lと比べての良し悪し、色々本音が聞きたいです。
アクティブサスのインプレッションお願いします!><
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アクティブサスについて - ソアラ
アクティブサスについて
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ちわ、僕は2年ほど前に購入して1年間のっていました。車検なので、売りましたが、とてもイイクルマです。サスの故障はないと思いますよ。トヨタのディーラーにもっていけば、こわれても修理はできますし、ただ、ディーラーが言うには純正サイズのタイヤであれば、壊れることはないといっていましたが・・・
実際こわれませんでした。50000キロで購入 100000キロで売却です
乗り心地は硬いですね。バネとはぜんぜん違います。あと、重いです。SL500との信号スタート負けます!!
以前、東名高速の厚木から御殿場あたりで SL500とノリノリで走りましたが、185キロ(リミッタ作動)でコーナーぜんぜん不安なくせめれます。本当にすごいと思いますよ、ただ、危険なので、おすすめしません。
SLもがんばっていましたが、やはりコーナーの挙動が不安ななのか、道を譲っていただきましたが、
故障箇所というば、メーターのパネル不点灯くらいでした。まあ、そんなに不都合はなかったです。
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アクティブサスはコーナーで全くロールしませんし、今は懐かしい4WSのため回転半径が4.9mと取り回しにも優れています。ただ、維持することを考えると新車価格が750万の車のため(4リミと比較した価格上昇分はほとんどはサスの値段ですが・・)覚悟がいるでしょう。また当時生産された台数も受注生産としか思えないような台数のため、ディーラー含め、サスのメンテができる人がそうそういるとも思えません。もし、金銭的にゆとりがなければサスが壊れる前に売ることがベストでしょう。サスが故障すれば100万以上かかる可能性が高いです。ちなみにアクティブサスはオイル交換できるようになっていますが、その交換だけで7万近いです。まあ何事も経験ですからF1にも採用されたテクノロジーを体験してみるのも一興でしょう。
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