調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - スプリンター
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シム調整
ノーマルエンジンに東名のポンカムを組むとどうなるか人柱。もちろん先ずはノーマルECUです。 シム調整の為、すでに3回目のカムシャフト取り外しです。 軒並み基準値オーバーの為、厚いシムに交換しています。4AGあるあるなのかわかりませんが、 走行距離16万キロオーバーエンジンでカム交換前からタペットは ...
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2021年5月17日 20:34 ボロ車@スプリンターさん -
ファンベルト調整
雨の日の朝、エンジンを掛ける時だけ一瞬滑るので 少し、遊びを詰めました。 オルタだけね。 他は、大抵大丈夫。 オルタの所はプーリーが小さいから 滑りやすいのね。 調整の為に、オルタは上側が 鉄板の長穴に止めてあるから、エンジン暖まると伸びるの。 それで、熱い時は張り過ぎちゃうから 滑らな ...
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2018年10月28日 12:29 barrysheeneさん -
クラッチレリーズ給油
クラッチレリーズピストンは、持ってるけど ものは試し、と ブーツを外して、シリンダーに シリコンスプレー。 ロッド先端部にグリース。 軋みも異音もしなくなった😃 なはは。
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2018年10月6日 13:59 barrysheeneさん -
クランクシャフトオイルシールかな、オイルシール
いつもはワコーズを入れてるのですが、ここ2年ほど、違うのを入れたら、漏れてきた。スーパーの安売りオイルが薄いので、そのせいかもしれません。 とりあえずワコーズと、15-50のカストロールを頼みました。
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2018年8月12日 14:25 barrysheeneさん -
RECSをショップにて
RECSを施工しましたが、画像がなくごめんなさい。 都合で車を預けたんですね。。。。。 ショップからの情報で4スロでもできるとのこと。 90500km~現在、好調です。 VVTに切り替わるときのもたつきがほぼなくなりましたが、 回し癖の付いているエンジンではないので、トルク感は増しました。 キャブ ...
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2016年4月17日 14:15 kikotaさん -
メンテナンス完了ました!
10万キロ走行で タイミングベルトを交換するため バラしてみれば・・・・・ 色々と出てきます! オイルの滲みは、カムカバー? クランク・・・・ 疑わしきところは交換で! 交換した明細です。 タイミングベルトは強化品でOK! オイルも交換時期なので 勢いで行っちゃいました! 予算はオー ...
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2011年11月4日 21:32 fastbeatさん -
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