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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...

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    2024年10月25日 11:49 MLITMANさん
  • 2T-G エンジンオーバーホール ⑨

    ご無沙汰です 前回搭載が終わった2T-Gに各種配管やエキマニを取り付けました。 今まで使っていたアクセルワイヤーブラケットはリンケージ変更の影響で使用できないため、ホームセンターのアングルと鉄鋼棒で自作 取り回しは純正を参考に 塗装してしまえばあまり目立たなくなりますがね。 補機類が全て接続さ ...

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    2025年8月15日 08:53 たっちー君さん
  • 2T-G エンジンオーバーホール ⑧

    こんにちは〜 前回ヘッドを載せたことで大分らしくなったエンジン 仕上げてあったヘッドカバーとプラグコードを付けて、いよいよという感じがします。 残りの組み立てに必要なパーツのうちいくつかは今まで使っていた2T-Bエンジンから拝借します クランクプーリー、デスビ、ウォーターポンプ、ファン、ダイナ ...

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    2025年8月10日 18:55 たっちー君さん
  • 2T-G エンジンオーバーホール ⑦

    ご無沙汰です〜 前回組んだ腰下に乗せるヘッドの作業に取り掛かります。 今回のオーバーホールの1つの要、バルブクリアランス調整です。 バルブ周り、カムシャフトを仮止めして、シックネスゲージでリフターとの隙間を測定。 測定結果を書き出してみたところ、全体的に基準値外の結果が出ました。 これは部品 ...

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    2025年8月9日 23:26 たっちー君さん
  • 2T-G エンジンオーバーホール ⑥

    こんにちは〜 以前に注文しておいたパーツが揃ったのでいよいよ腰下の組み立てに入ります。 本格的なオーバーホールのスタートです。 先ずはクランクシャフト。 今回は1750cc仕様で組み立てるので純正を使いますが、いずれは3Tクランクを使った2リッター化にも期待です。 プラスチゲージで油隙間を確 ...

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    2025年8月8日 15:37 たっちー君さん
  • 2T-G エンジンオーバーホール ⑤

    前回の続きからです。 不可抗力で使わざるを得なくなったこの2軍ヘッドですが、搭載するにあたっての準備が今回です。 このヘッドの4番シリンダーはプラグのネジ部が錆びて折れ残った物がプラグホールに固着し、現状では使いようがありません。 コーケンのエキストラクターも歯が立たず、貫通穴のためエキストラ ...

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    2025年8月8日 00:14 たっちー君さん
  • 2T-G エンジンオーバーホール ④

    久しくご無沙汰です。 前回の更新から5ヶ月近く、スプリンターの更新がストップしていました。 今回から数回に分けて、この間のオーバーホールについての記録を投稿していきます。 外注に出して約2ヶ月後、2T-Gのシリンダーとヘッドが加工から帰ってきました。 帰ってきたと言っても自分でショップに取り ...

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    2025年8月6日 21:47 たっちー君さん
  • ファンネル試作

    長さ違いのファンネルを3つ作ってみました 一番左は前回作った最短のファンネル 一番右が最長のファンネル 取付は問題無いです 最長サイズでこんな感じ 干渉問題はクリアしてますが、ここまで壁に近いと高回転で問題なく吸ってくれるのか?素人の僕にはわからないです

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    2025年7月6日 09:44 KA-10さん
  • クランクプーリー分裂

    アイドリング時やエンジン始動時にベルト付近からキュルキュル鳴っていたので音に耐えきれず原音であろう付近の部品交換。 まずはこいつ。 流石に距離走ってるだけあって発電トラブルは致命的なのでこいつを交換してみようと思いリビルト購入。 リビルトって意外と綺麗ね もちろん治るわけもなく、むしろ悪化。 か ...

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    2025年5月26日 23:47 ぴじさん
  • ATF交換

    134,297kmにて 今回は2万キロぐらい走りました それなりに汚れてました

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    2025年5月24日 19:15 IKZさん

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