点火系 - 整備手帳 - スプリンターカリブ
-
「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検。その①
プラグ交換の前にやっておきたかった、「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検です。 特に不具合等ありませんが、年式、走行距離を考えたら必要だと判断しました。本来ならもっと早くやっておくべき所です。 分解・点検は初めてなので、中の状態は全く不明です。 本体は、ボルト2本で簡単に抜けます。 ...
難易度
2012年12月23日 20:59 2772@さん -
「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検。その②
「ディスビキャップ」 「分配電極」の白いカスは、こすると簡単に剥がれ落ち、そこが凹むので、再使用は不可と判断しました。 新品と交換します。 修理書には、ローターとセットで交換するよう記載されているので、「ディスビローター」も新品と交換します。 ※ディスビの分解はもう少し行う予定でしたが、樹脂部 ...
難易度
2012年12月24日 20:48 2772@さん -
プラグ交換
載せ替えた4AGに付いていたプラグは、いつから使っているのか分からないので、とりあえず新品にしてみようと外してみました。 前オーナーさんはお金かけていいプラグを使っていたようで、HKSのプラグが付いていました。 私はスプリンターの方で使って気に入っている、デンソーのイリジウムパワーにしました。 ...
難易度
2021年9月9日 03:46 BLACK JACKさん -
プラグカバーをカーボン化
現在前期型のプラグカバーを流用してるのですがイマイチデザインが好みで無いので変更♪ 取り敢えず加工前 加工にあたり用意した物 特価で1000円で売ってました ドライヤーを使って暫し格闘 指あっつ!って何度も・・・(笑) 取り敢えず文字を浮かすのがかなり根性要りました そして仕上げにカッティン ...
難易度
2005年9月8日 23:19 h i r oさん -
カーボン調プラグカバーのその後
ってことで取り付け前の状態 銀ヘッドで目立ちます(^^ 交換完了♪ 前と比べると地味です(笑) さてさて、今回一番問題視していた熱に対する懸念ですが見ての通り殆ど問題ありません! 画像は2時間連続走行後撮影したものです。 アップ画像 ほんの少し20の2の所が浮いたぐらいで他はほぼ変化無しで ...
難易度
2005年9月11日 16:46 h i r oさん -
プラグコード3種比較
今まで純正以外に3種類のプラグコードを使用してきた 純正→TRD→NGKパワーケーブル→永井電子ウルトラブルーポイントの順だが、今回純正以外のコードを数値で比較した それぞれのプラグコード径を測定した TRD製は5.4mmΦ これはほぼ純正コードと同じ NGKパワーケーブルは5.7mmΦ ...
難易度
2017年11月26日 17:31 GOAさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スプリンターカリブ 1.6 Zツーリング エアロスポーツパッケージ(岡山県)
100.0万円(税込)
-
スバル ステラ 660 L スマートアシスト(群馬県)
59.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(茨城県)
172.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大分県)
301.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)