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調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - スターレット

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    1. 整備1の説明

    ランフラットタイヤ交換&位相合わせ ユニフォミティマッチング動画あり

    ランフラットタイヤ位相合わせ

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    2012年10月17日 14:20 ジェームス安城店さん
  • タイヤエアー圧

    エアゲージ 自分は鈴鹿サーキットの外にあるクレバーツールというお店のオリジナル品を愛用しています。 店長さんが1個1個校正してから販売しているので、精度は抜群で、お店に持っていけば無料で誤差を確認してくれます。値は張りますが、測定器は信頼性が命なので! 温間でフロントが0.22MPa、リアが0.2 ...

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    2022年11月16日 22:45 AO@コペスタさん
  • タイヤ・ホイール検討~225/45R15編

    コーナリング性能向上のため、太いタイヤから検討中です。 現状のタイヤ(画像左): 185/60R13(5Jx13+35) 検討用タイヤ(画像右): 225/45R15(7Jx15+25) 225のほうはシビックやロードスターで普通に履ける太さですが、今回は、クルーズのデモカー(5Eターボ)を参 ...

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    2012年2月26日 23:25 EcoPeakyさん
  • リヤ3mmトレッドワイド

    前回のサーキット走行(※1)では、かなりテールハッピーでした。 少し調整すべく、リヤに3mmのスペーサーを入れました。 ノーマルボルトだと5mmまで入るようですが、元々曲がらない車なのにLSDを付ける気もないため、オーバーステアを保持しつつ微調整といったところです。 見た目はほとんど変わりません。 ...

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    2012年12月23日 17:04 EcoPeakyさん
  • スタッドレス エアチェック

    1.9kpaに

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    2012年12月3日 07:02 くま@山口さん
  • 健康診断

    ワッパにカビの発生 要除菌 下回りサビの疑い 経過観察 燃料ホース漏れ 再検査

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    2014年4月4日 09:49 〆カサブランカさん
  • ホイールバランサーのカスタマイズ

    静的なバランスを取るツールのカスタマイズです。 テーパーの部分で、ホイールとのセンターを取るのですが、どうも繰り返し精度が悪くて、何を信用していいのか分からない。キレイにバランスをとっても、90°回転させると狂うという状態です。 バージョン1 ワイトレをはめて、水平を出してみる。 ワイトレは再利用 ...

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    2017年1月14日 18:55 ゆーおさん
  • フラッター現象対策

    写真は関係ないですが、 トータルで性能を落とさずに、フラッターだけ解決したい、そんなわがままに、10gくらい調整して頂けました。 結果、フラッター領域で、多少は上のほうは出ちゃいますが、下のほうは消え、中間くらいで多少あるかな?程度です。 トレッドを狭くしたら簡単に解消しそうですが、特に重心が ...

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    2012年4月29日 17:14 EcoPeakyさん
  • 足回り点検

    近年はスタッドレスも履かないため、久々にタイヤ外して点検 車高調は、バンプラバーが破損・・・ フロントハブボルトの一部がネジ山をなめているため、ダイスにて修正 ホイールに関しては、超久々(10年以上)に外して洗浄・・・しかし、こびりつきが凄過ぎて途中挫折↓ ブレーキフルードのドレンキャップは4本全 ...

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    2016年5月2日 23:00 みっきーぱぱさん
  • タイヤ・ホイール検討~185/60R13

    結局225サイズのタイヤを諦め、185/60R13(5Jx13+35)に戻して、スペーサーを入れてみます。 まずは3mm 8mm ちょっと危ないでしょう。 15mm 危ないでしょう。 だんだんノーマルのボルト長が足りなくなるので、ボルトを交換して20mm延長です。 最終的に、ボルトを20mm ...

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    2012年2月27日 00:00 EcoPeakyさん

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