トヨタ スターレット

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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • サイドブレーキレバーの延長加工

    ジムカーナのサイドブレーキターンでは、どんな路面状態でも狙った位置で間髪入れずに確実にリアタイヤをロックさせられることがとっても大切だと思います。 タイミングやチカラももちろん重要なんですが、ブレーキやステアリングに影響せずに楽に操作できるに越したことはありません。 「油圧サイド化」という飛び道 ...

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    2017年4月8日 20:50 みの~さん
  • シフトブーツ自作

    自分は純正のシフトブーツを染めQで黒く塗り、赤のステッチを縫っていたのですが、ブーツの質感がしょぼいうえに傷んできたのもあり、最近、青系でまとめているのに赤が入ってて… ということで… 自作してみることに! パンチングレザーと青い刺繍糸を使用してみました! いろんなサイトで作り方が載せてます ...

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    2012年3月12日 22:13 りゅー@EP91さん
  • シフトのショートストローク化

    スターレットのシフトってながいなぁって思ってて、なんとかならないかとネット検索してると違う車種でやってる人いるじゃん グラインダーで切断しダイスでくるくる 一回目は失敗しで結局あきらめて無理矢理はめてみました うまい具合にはまったのでよかった 操作もやりやすくなったので大満足です 短くする ...

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    2008年8月12日 16:11 takekiyo0313さん
  • シフトブーツお色気加工

    作業中の画像はありません。 シフトブーツはグレーで中途半端(笑) 染めQでブラック塗装~ ダ○ソーで買ってきた刺繍糸でスティッチーもといステッチ(爆) ブーツ周りの縁取り良くないですか?(笑) ダ○ソーのアルミ棒です(笑)

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    2011年3月24日 07:26 りゅー@EP91さん
  • シフトブーツ交換

    こんな感じで元のシフトブーツ風なやつに交換しました 真鍮2mmの棒を使って枠を作り近所のかばん屋にEP91のカバーを参考に作ってもらいました。こんな感じです。 横から見るとかんな感じです。 交換前はこんな感じです。 交換後はこんな感じになりました。実は私は25年前に譲ってもらった時はこのブーツはす ...

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    2014年12月4日 20:27 r1000ikeさん
  • サイドブレーキレバーの延長加工(続編 2021Ver.2)

    それまで使っていた延長サイドブレーキレバーは約ひと握り分真っ直ぐ延ばしただけだったため、KPのレイアウトでは2速の時にシフトレバーと干渉してサイドが引けないという問題がありました。 以下、これを改善するための試行錯誤の記録です。 2020年10月 まずは家で使わなくなっていたママチャリのハンドルを ...

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    2022年12月3日 21:14 みの~さん
  • シフトブーツ製作

    シフトブーツがクタクタな上に、破れてしまっているので作ります。 加工しやすそうな合成皮革を使用しました。 型は、純正ブーツからそれらしく取りました。 ミシンでチクチクやって、上から被せて縫いつけます。 そんなに良い生地じゃないので、被せる形をとりました。 結構大雑把な作業です。 元のブーツの上から ...

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    2012年7月27日 18:35 Great商会さん
  • シフトリンク真鍮カラー化

    シフトリンク先端のゴムブッシュを、画像のような(わかりにくくてすいません。)真鍮カラーに交換(´・ω・`)ノ シフトフィーリングうpを企みました♪ シフトリンク上にあるエアクリーナーBOXなどを外して このゴムブッシュをマイナスドライバーなどでこじって外します。 そこにさっきのカラーを突っ込んで、 ...

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    2007年3月16日 12:07 masa★さん
  • スターレットの遠いシフトレバーを近くする

    遠いんですよ シフトレバーが・・・ スターレット、というかトヨタのマニュアル車全般に言えることなんですが、タダでさえ座面が高いのに、レバーが真ん中に真っ直ぐ出ており、しかもハンドブレーキを避ける為に少し前寄りになっている 1速に入れるときに肩が浮くのが気に食わない! そこでコイツを用意しました レ ...

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    2014年4月24日 22:13 Teeさん

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