取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - スターレット
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タイミングベルト交換(点火時期調整)
今回のタイベル交換は、劣化やコマ飛びを起こしているであろうタイベルを新品へ交換する事と、カムプーリーとクランクプーリーの位相を修正して点火時期を正常に戻す事、2つの目的があります。 ちなみに作業時間12時間以上というのは僕の超絶亀整備のせいです……。普通は多分こんなにかからないので安心してくださ ...
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2013年11月1日 02:47 EVA 4thさん -
プラグ、プラグコード交換
アイドリングが不安定なこともあり、いつ変えたかわからないので交換することにしました。 プラグ交換のためにKTC 9.5sq.プラグレンチ 16mm B3A16Pを購入(*^^)v まずはインタークーラーを外してプラグコードとご対面。 前置きだと楽なんだろうな。。。 4本取って並べましたが白いで ...
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2016年12月11日 17:01 T・H@Keiさん -
プラグコード&デスビ清掃
今回は10万キロも超えたので5万キロ辺りから無交換のプラグコードを新調する事にしました。 過去に3番プラグホールに水が入ったりちょこちょこトラブルあったので念入りに掃除します^^; それと同時にデスビ側のカバーも用意しました。 純正品番は19101-11080です。 いつものディーラー(ネッツ)に ...
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2012年7月13日 19:13 もなさん -
イグニッション コイル交換
調子が悪くなった訳ではありませんが、製造から20年、20万キロ以上、一度も交換をしていないコイルを、EP91用のコイルに交換します。 交換は簡単。 バッテリーのマイナスを外す。 デスビへのコード(抜けにくいかも)、コネクターを2ヶ(これも抜けにくいかも)外すと画像のように。 あろは10のボルトを二 ...
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2014年4月11日 18:05 ソルチさん -
Bee☆R レブリミッター
取り付けてみました。 グローブボックス外して、ECUの配線に割り込ませるだけ。 タップが嫌いなので、ギボシ接続。 ギボシで二股作ります。 ECUの配線を切る勇気が・・・ 回転信号や点火信号を切るので、接続不良があれば、エンジンがかからなくなってしまうでしょう。。。 パン☆パン☆言います ...
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2010年6月27日 19:27 GLATOMさん -
番外編 プレオRSプラグ交換
明らかに点火系な息継ぎがひどいのでプラグ交換します。 オークションで2000円で購入。 しかしこのEN07Xエンジンの指定プラグはかなーりレアプラグでなかなか見つからない ノーマルで熱価8番。 同じプラグ使ってるのは初代アルトワークスとドゥカティなど外国バイク…。 まずはインクラ外し。 ホー ...
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2014年11月24日 17:19 R.A.Tさん -
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