取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴェルファイア
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D.I.Y.にてスプリング交換(フロント編)②
先ずタイヤを外し、ブレーキディスク下部を軽くジャッキUPします。スピードセンサハーネスブランケットとブレーキホースクランプを固定している14mmのボルト(赤矢印)を外し、スピードセンサハーネスのクランプ(緑矢印)をマイナスドライバーなどでこじ開け、開放します。 スタビリンク上部取り付け17mmナッ ...
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2009年1月28日 01:23 アルファイアさん -
ロールセンターアダプター取り付け
取り付け前ロアアームがだいぶバンザイ状態が分かります。 最初ボルトをハンマーで叩いて抜いてやってましたが、時間がかかる😣 即アストロに駆け込みプーラーを購入❗️ これは早い✌️ ボルトを締め付けていってハンマーで叩けばすぐ抜けます。 ボルトを抜いた状態です。 この間に挟めばOK❗️ 付属のボルト ...
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2016年6月25日 12:25 NOBU 1903さん -
30ヴェルファイア Fショック移植
純正のショックがオイル漏れて、コトコトうるさくて交換です 20ヴェルファイア 純正の新車外しはオークションでも凄く高いので、乗り心地も良くなったという30ヴェルファイア の新車外しを安価で購入し取り付けました。 試しに外したサスペンションのバネをストラットから外してみたら、スカスカでした。 ワイ ...
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2019年8月18日 16:08 こもぎさん -
リアサス なんちゃって強化ブッシュ
アル乗りの方から教えていただいた リアサスのなんちゃって強化ブッシュのご紹介です。 用意するのは外径が40ミリ程度のM12サイズの ワッシャーだけです(笑 近所のホムセンで2枚入りで¥180でした。 まず3列目シートをハネあげておき、 左右サスペンションのカバーを開けます。 下側に内張り剥がし ...
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2009年6月13日 19:12 AZCYさん -
KYB / カヤバ Lowfer Sports リヤ 取り付け
リヤのショックアブソーバを交換します。 ショックアブソーバアッパー部を取り外す準備として、サードシートを上げ、内貼りのサービスホールカバーを外します。 内側の写真は運転席側です。 黒いゴムキャップを外します。 ナット(サイズは忘れました)を弛めますが、ロッドが回らないよう六角レンチで固定しなが ...
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2014年6月18日 23:15 JDFORCEさん -
αチューン調整式スタビラーザーリンク取付け①
◎事前準備 まず、ディーラーへ行き純正のスタビの角度を這いつくばって確認する!(周りから変な眼で見られますが...) 一応担当の方と見ましたよ! ◎必要工具 ジャッキ(2個)、うま、輪留め、17mmメガネ、19mmメガネ、6mm六角レンチ、ハンマー、500mm程度の長さのラチェット等(今回 ...
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2014年1月19日 13:06 コージ131さん -
スタビライザーブッシュ交換
走行距離が、9万キロとなりました。 スタビライザーブッシュの交換をいたしました。 まずこの赤丸で囲んだボルトを外して鉄板を外します。私は、ジーズ仕様になってますのでこのような見栄えになってます。ノーマルの場合は違う感じになってるかと思います。 鉄板が外れると自然にスタビライザーが落ちてきますので赤 ...
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2019年6月30日 12:55 ぽんつくりん。さん -
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RS-R ちょうどいい~ 限定 取り付け ANH-25W ②
ここからショックとバネの組み込みになります。 バネ上部に純正のスプリングラバー?を付け(取り付け位置があります)、ショックの付け根の17mmボルトを仮止めして画像のようにジャッキアップしていきます。 私はこの作業をしながら、リアの初期プリロード(車重レス状態でバネにかかる負荷)を調整しました( ...
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2010年8月1日 18:31 cocoronronさん
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