取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ヴィッツ [ KSP/SCP/NCP90系 ]
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オイルポンプ(クランクプーリー)シール交換
クランクプーリーのオイルシールを交換。先ずは、ベルトを外す。 次に、オイルパンに当て板をしてジャッキで支えた後に、エンジンマウントを外す。 エンジンを下に下げクランクプーリーを外す。 外したクランクプーリー 交換前のオイルシール 古いオイルシールを外す。 新品のオイルシールを組み付ける。 プーリ ...
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2023年9月14日 16:37 Chrisfixさん -
新品エンジン&トランスミッション取替
2023.01.22 未明に突如バッテリー警告灯点灯。 ちょうどガレージに着く寸前だったので、急いで駐車し、ジャッキをかまして見てみると… クランクプーリーが脱落しかけてました。 (そりゃ警告灯は付くわ、エアコンも効かなくなる訳ですな( ̄▽ ̄;)) そして外して見てみると、クランクプーリー中心の穴 ...
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2023年4月10日 21:05 SUESAN-RF00さん -
ファンベルト交換
前回交換してから約2年1万㎞ 一年前の車検時にベルト鳴きで張ったけど また鳴くとの 減ってるだろうし交換することに んーそんなに状態悪そうにも見えないけど ちょっと緩いかなぁ 前回きつめに張ったはずなんだけど・・ 2SZは1本で全て回してるし 屈曲もキツくておおいから延びやすいんかも 滑っ ...
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2022年8月7日 12:15 TREK@鈴菌感染者さん -
エンジンマウントをTRDの強化マウントに交換する
お久しぶりです。 走行距離が10万kmを超えて、以前から発進する度に車の挙動がおかしくて、運転が楽しくなくなってきました😞。 という訳で今回はヴィッツの左右のエンジンマウントをTRDの強化マウントに交換します。 純正品でも良かったのだけど、以前下側のマウントをTRDに交換しててせっかくなので ...
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2022年7月24日 15:52 ゆたか。さん -
10万キロ超えたのでプラグ交換
使った工具はストレート製の16mmプラグレンチ、150mm(125mmがおすすめ)のエクステンション、10mmのディープソケット、ラチェットレンチです。 エンジンの意匠カバー左右にある10mmの袋ナットを外して、カバーを外します。右側のナットはディープソケットが必要です。 またカバー右端にホース ...
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2022年2月6日 13:19 六十路の135i(+100+ ...さん -
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