新型ヴィッツのリモコンスターター(スタンダード)を使っています。スターターでエンジンをかけた後にエンジンがかかっているか確認できないのですか??
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エンジンスターター - ヴィッツ
エンジンスターター
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先日、無事納車されました。
購入前は純正のリモスタを意外にもちゃっちく思っておりましたが、以外に性能が良いことに気付きました。
アンサーバックが無いくらいで、リモコンドアロック、オートアラーム(警笛セキュリティ)、ドア開でエンジン停止機能がついていれば、価格的に納得と思いました。
正確な距離はつかめませんでしたが、電波の到達も良い感じです。
リモコン捜査時の音が無いのがちょっとものたりないと、
明るい所では、リモコンランプの点滅が分からなかったのが残念です。
ユピテル品でもオプション付ければ価格は純正品位近くなるかもしれません。
オートアラームの設定はできたのですが、エンジン始動時間の変更が説明書をみながら何度やってもうまくいきませんでした。
どこが間違っているのだろうか…(T.T)
今度の休みの時にでも、ディーラーで教えてもらおうかと思っております。 -
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ぺーたろうさんへ
小心者さんが言うとおりドアノブでエンジン停止になるのであれば、ユピテルのリモスタでも停止させなくてはいけないわけだし、ディーラーオプションのスターターは魅力ですよね。しかし、アンサーバックの便利さに慣れていると、見える場所以外でスターターを使用したときちょっと不安になる気持ちは分かります!
私もそうでしたが、経費削減の為にも(機能を気に入っている)以前のリモスタを使用したかったですよね(^ー^*)
ちなみに私は16インチ履かせています!(車体メタリックシルバー、ホイールはシルバーポリッシュ)
実はインナーフェンダーに当たる事が最近判明したため、友達といろいろ相談中ですが、16インチもなかなかカッコイイですよ☆
お金の面もありますが、ぜひカッコイイ車にしてください!
黒憧れます!!(←どっちにするか色で結構悩んだので^^;) -
2代目さん検証スレありがとうございます。
今回の検証で、タイムラグがあるものの、車のキーレスはポケットに入れたままで、一度車体のロックボタンを押し、少し待ったあとにアンロックが可能になるのですね。
この検証のおかげで、鍵を持ち替えなくても良くなりました。
ありがとうございます。
自分のなかで、現行の本体が使えれば少しは節約になると思ったのですが、買い直しがどうしても必要なため、
現在、機能比べをしているといったところでしょうか。
明日、ディーラにDOP関係で足を運ぶ予定ですので、DOPのスターターの話を聞いてみたいと思います。
他にも気になる点がありましたら、お言葉に甘えさせていただきますのでその時はお願いいたします。
私の方でも、何か可能な事があればおっしゃってください。
といっても、肝心なくるまが… ない…
先程まで、ホイールをどうするか選んでおりました。
ここでは、板違いになってしまいますが、せっかくの車体が黒ですので、あまりみかけない(自分ではみかけていない)色ということで、ゴールドを検討中です。
サイズは15インチに納める予定です。(タイヤ代節約のため)
どうもありがとうございました。<m(__)m>
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ぺーたろうさんへ。
本日、スタータとスマートキー機能についてちょっと検証してみましたのでレスします。
エンジンスターターでエンジンを始動時は、相変わらず手元のキーレス用リモコンでも、スマートキー機能でもアンロックにすることは出来ませんでしたが、リモスタでエンジンを停止した後にドアノブについているロックスイッチ(スマート機能用)を一度押す事で、スマートキー機能が有効になり、ドアノブでアンロックが可能でした。
ただし、ロックからアンロックへのタイムラグがあるので手元のキーで開けた方が早いとは思いますが・・・。
他に気になる事がありましたら、ディーラーでも例が無いとのことですし、いろいろ検証してみますのでおっしゃってください! -
小心者さんも貴重なご意見ありがとうございました。
うーん。ますます悩みます。
現行車にはユピテルのVE-E150Rを使用しており、イモビライザーには対応していないため、引き続き使うことが出来ない状況です。
うーん。
私なりにまとめてみたところ…
価格は、ユピテルもDOP(ディーラーオプション)もほぼ同じ
それぞれにメリット・デメリットがあり
【ユピテル】
・アンサーバック付き
・ハンドルを持ってもエンジンが切れない
・電波到達距離が長い
【DOP】
・アンサーバックなし
・ハンドルを握ると自動的にエンジン停止
・見える場所ではハザード確認できる。
うーーん。迷う。
ユピテルは実際に使用していて、電波の到達に関してはかなりのものだと思っております。
DOPの場合はどの程度の距離まで大丈夫かちょっと不安…
でも、スマートキーを生かせるだけの利用価値はある。
もうちょっと考える事にしてみます。
いつも、情報くれくれで申し訳ありませんが、みなさんその他にちょっとしたことでも結構ですので、お気づきの事があれば是非教えてください。<(_ _)> -
2代目さんへ
またまたありがとうございました。
リモスタ用ドアロックで操作した場合の、エンジン停止関係も確認してから購入を検討してみますね。
(ドアロックのオプションについては)
操作性はどうにしろ、極論を考えて5万でエンジンがリモートでかけられることを考えれば、毎回寒い日に外にでてエンジンをかけ、しかもその状態で車を放置(下手したら乗り逃げに合いますよ!)する不安を抱えるのであれば安いもんですよね。
今は、まだ納車日も決まっておらず、ディーラーオプションをどうするか悩みながら楽しんでいるところです。
せっかくなので、アルミ購入の検討もしていますし…
しばらくこの掲示板でお世話になるかと思いますので、また他の件でもよろしくお願いします。
ちなみに…
わたしのニックネームですが、
べ…「へ」に点々ではなく
ぺ…「へ」に丸の ぺーたろう です。
今後ともよろしくです。 -
べーたろうさんへ。
そうですね、今はリモスタを使用した場合、停止と始動はリモコンを持ち替えてます。
以前、初代ヴィッツに乗っていたのですが、そちらにも今と違うユピテルのスターター(キーレス機能付)を付けておりまして、スターターで始動したまま純正でもスターターのリモコンでもアンロックは可能でした。ですので正直今はちょっと不便は感じてます^^;べーたろうさんが言うとおり、便利なスマートキー機能を有効に使いたかったですし。
これはどこにも確認はしておりませんが、先ほどもお話した通りプッシュスタートの場合リモスタでアンロック出来たとしても、(通常のON動作ができないと思われるので)エンジンが停止してしまわないかも合わせ ト確認してみたほうが良いと思います。
ちなみに、ユピテルのプッシュスタート用(イモビキャンセラーの事ですかね?)のハーネスは2万円くらいしたと思うので、通常の本体+工賃にプラスになると思います。私の場合も4万5千円くらいしました。
私も購入時にスマートキー+イモビ機能を付けるかどうかで結構悩みましたが、通常使用する時スマートキーはとても便利ですよ。スターターを使用しない場合に有効ですが(*^_^*)
私の場合、真冬や真夏以外は寒いなーとか暑いなと思う時にしかスタータを使用しないんですよね。
とりあえず、お役に立てたようで何よりです!
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