車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴォクシー
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高調整の仕方 -その1-
私の四駆80ヴォクシーでのリアの車高調整の手順を記録として残します。 車高調はパーフェクトダンパーⅢを使用しています。 二駆車(FF)とは、ジャッキポイント、マフラーの形状、デフの有無、ドライブシャフトの有無など構造的な違いはありますが基本的な作業手順は同じです。 ※あくまで私の手順ですので、 ...
難易度
2022年5月11日 08:33 きっど☆さん -
固着車高調から固着車高調へ交換
昨年のお盆にTEINのネジ式車高調へ交換しましたが、一冬で固着してしまいました、、、 なのでTEINさんの保証をうけるために取り外し作業をしました 取り外している間に純正に戻すわけにもいかないので、ヤフオクでフルタップ式の固着した車高調を安く仕入れました あれこれやって撤去 ザクッと交換! 車高調 ...
難易度
2022年5月8日 21:21 zero-one-zeroさん -
車高調整&キャンバーボルト取付
ラルグスさんのキャンバーボルト🔩を 購入したので、取付のついでに車高も 少し落としたいと思ってました😊 ものすごく説明が難しいのですが、 下側のボルトは緩めて 上側の純正ボルト🔩を外しキャンバーボルト に差し替える際、ワッシャーの爪?みたいなのを車体側に向けて仮止めしながらの ボルトにマイナ ...
難易度
2022年3月6日 17:28 イナバの白うさぎさん -
冬支度 ( ̄▽ ̄) 其の2
フロントのロックシートを緩めてショックを伸ばします。割とすんなり回ったようで心配してた固着は無さそうです。 「何か面白くないな…」とボソッと工場長が呟いたとか何とか…(^^;; 「何センチ上げるんぢゃー!」と言いながらも、何だかんだとショックを伸ばしてくれる優しい組長ww この作業、地味に大変 ...
難易度
2021年11月22日 22:11 なち。さん -
冬支度 ( ̄▽ ̄) 其の1
毎年恒例のクラッチ工場長の所で雪が降る前の車高調整をしてもらいます。 まずは後ろ。ジャッキアップしてホイール外す。 自分の車なので一応頑張るワタシw ラスペネぶっかけ中の組長。砂が噛んでガリガリでした(^◇^;) パーフェクトダンパーのバネでは物足りなくTEINのバネが入るか試すクラッチ工場長…( ...
難易度
2021年11月22日 11:02 なち。さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(兵庫県)
323.3万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
99.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
312.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(大阪府)
243.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!