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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • ディストリビュータ交換 その後

    昨年12月に種車から移植したデスビですが、ようやくオイル漏れが止まったようです。 前々回の車検で修理工場手配でリビルトのデスビに交換しましたが、そのリビルトはどこまで部品交換されていたのでしょうかね。 パッキンが交換されていなかったのか、交換はされていてもスピンドルが少し痩せていたため漏れたのか、 ...

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    2022年2月27日 12:13 taku@kumaさん
  • プラグレジスティブコード交換④

    交換前に袋から出して撮っておきました。 交換してもらったコードです。5年前にイグニッションコイルを1本だけ交換したのですが、その時に合わせて交換してもらったものです。写真ではわかりにくいですが、色が青なので、今回の新品とは色が違い、様子も何となく違います。社外品だったのかもしれません。 また、去 ...

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    2021年12月13日 12:50 あるある292さん
  • イグニッションコイル交換③

    アイドリングが時々不安定になる原因の1つかなと思い、イグニッションコイルと点火プラグを交換してもらいました。当初は、DIYでやってみようかなと思い、部品を集めていたのですが、ウェザーストリップを交換しただけで疲れてしまい断念しました。(笑) カプラーのハウジングが、かなり劣化していて、3本ともタイ ...

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    2021年12月13日 12:39 あるある292さん
  • ディストリビュータ交換

    デスビからのオイル漏れですが、どうやらデスビ本体のスピンドルのOリング劣化により内側に漏れているようです。 そのためデスビ本体の交換をディーラーで行いました。 デスビ本体の新品は廃盤となっており、入手できません。ネットで出ているリビルト品も数社へ実際に問い合わせたのですが、品切れ中とのことです。 ...

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    2021年12月12日 20:49 taku@kumaさん
  • ダイレクトイグニッションコイル カプラーハウジング交換 ②

    外したイグニション差し込み口側のカプラーです。 中身はボロボロで無くなっています。 外した配線側のカプラーです。 外したリセコンタクトは入れ方向があったかな? 取り外していないカプラーや、事前に確認して、間違わないように入れます。 配線を入れ終わったら、白のロックを押し込み固定状態にします。 入 ...

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    2021年11月7日 23:11 MCV21 トキさん
  • ダイレクトイグニッションコイル カプラーハウジング交換 ①

    フロントバンクのエンジンカバーを外したところです。 簡単に外れる事は無いのですが、万が一とカプラーのみの交換が出来る事を知り、見た目も悪いしタイラップで補強されているカプラーを交換します。 配線は2箇所しかありませんが、入れ間違い防止で念のため案内を付けます。 上、下と簡単にしました。 1箇所ず ...

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    2021年11月7日 22:43 MCV21 トキさん
  • ディストリビュータハウジングOリング交換

    エンジンを点検していたところ、ATの上部にオイル溜まりを発見。溜まったオイルは画像右側から地面に垂れていました。 ディーラーで点検したところ、デスビのハウジングから漏れているとのこと。エンジン載せ替えの際に元々自分のVCVに装着されていたデスビを移植したのですが、その際交換されていなかったのか、付 ...

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    2021年9月5日 20:37 taku@kumaさん
  • プラグ交換

    今回はプラグ交換をしていきます。 WINDOMと30系プリウスを所有する我が家ではこれらの工具を使ってプラグ交換します。 プラグの六角部分の二面幅サイズがプリウスが14mmでWINDOMが16mmなのでソケットが二種類あります。 エクステンションバーは75mmが3本ありますが、基本2本しか使い ...

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    2020年9月29日 22:25 WINTOMさん
  • ダイレクトイグニッションコイル ハウジング交換

    MCV21の後期型は、 V6エンジンで、ダイレクトイグニッションコイル3本とプラグコード3本を使って点火プラグ6本に点火電力を供給しています。 点火プラグを交換する際に、コイルに接続するハウジングを破損してしまったので、今回は交換作業となります。 完全に爪が折れてしまった真ん中のカプラーは、仮に耐 ...

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    2020年9月14日 20:53 WINTOMさん

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