トヨタ ヤリス

ユーザー評価: 4.37

トヨタ

ヤリス

ヤリスの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ヤリス

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

    難易度

    • コメント 0
    2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん
  • 足廻りをリフレッシュ!

    納車から30000kmを迎えるにあたり、そろそろタイヤローテーションでも、と考えていました。 その矢先・・・ TEINからヤリス(MXPA10)用のダンパーが発売されていることを発見❗ 見積りが安くて丁寧に説明して頂いた、タイヤ館青江店にて購入・取り付け☺️ アライメント調整も必須とのことで、お ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年4月15日 06:49 ラクーダ@さん
  • 減衰力調整とスパークグリス⚡

    Endura Pro PLUSの減衰力調整機能 早速お試し🎵 矢印のダイヤルを回して減衰力を調整します。 時計回り =減衰力⤴️(最大は0段) 反時計回り=減衰力⤵️(最低は16段) 以下、減衰力調整による体感レビュー 🔶パターン その① フロント:16段 リア:16段 【おすすめ度】 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年4月18日 06:49 ラクーダ@さん
  • ヤリス、フロントロアアーム交換😄

    ヤリスの クレーム作業です。 私では有りません、デイラー作業です 今までのは、ボールジョイントの 取り付けリング? 何と3ヶ所の点付け溶接だけで 取り付けて有りました。 それでも、錆びも無く 異常無しでした。 (溶接位置は違うかも) ラリーでもしない限りは、 大丈夫な気がしますが、 何と、アルミ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年7月23日 14:24 2 ビートさん
  • ステアリングセンター修正

    納車時からちょっと気になります。 メーカー基準的にはOKなのかもしれませんが、自分はNG。 画像は少し大げさかもしれませんが、右に1.5度位傾いてます。 オイル交換でウマ掛けしたので、ついでに作業。 タイロッドにマーキング(最悪、訳わかんなくなっても元に戻せる) こちら左輪。 ロックナットを ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2022年2月27日 10:26 宗一郎86さん
  • 調整式スタビライザーリンク(ロング化)

    車高短にした分、フロントスタビライザーがバンザイ状態となり、バンザイ自体は個人的にはどうでも良いんですが、ブッシュが捩れたままになってしまうんで、リンクをロング加工しました。 当初は、スタビライザーを外して、ブッシュをフリーに回るように改造したかったんですが、スタビブラケットを外してみてもとても ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年6月6日 10:13 宗一郎86さん
  • アライメント調整

    スタビライザー交換でアライメントがぐちゃぐちゃになりましたので取り直します。 今後、ロアアーム交換(リコール)もあり、無駄骨になりますが、近々サーキット走行の予定もありますのできちんと合わせたいと思います。 アスファルト舗装上だと正確に測れないですが、トーアウト6mmです。直進状態にてステアリ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年10月25日 16:00 宗一郎86さん
  • 冬季用車高調に交換

    サーキット用脚から、廉価車高調に交換いたします。 こっちなら、錆びようが抜けようが平気です。 ちょっと早いですが、スタッドレスも履かせてます。 オイル漏れ、完全に止まってますね。 これは凄い(接着剤が) フロント キャンバーボルト(B)に入れ替えて、 アライメントが狂わないようにしてます。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月15日 09:49 宗一郎86さん
  • 車高調整 プリロード&ストローク調整

    車高調入れ替え後、車高を前後純正比50mmダウンに合わせました。ついでに夏タイヤに交換。 フロントは車高調装着そのままで丁度50mmになってましたが、リアは60mm下がってました。 スプリングシートを回して10mmアップさせました。 A寸法55mm ショックの長さ5mm延長 B寸法230mm ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月26日 00:13 宗一郎86さん
  • 車高調入れ替え(CUSCO SPORT S) フロントストラット

    期間が空いてしまいましたが、フロントの作業に掛かります。 キットの標準スプリングレートは5kですが、7kに変更済です。 自由長が20mm短くなるため、スプリングシートは20mm上部に移動しました。 純正アッパーと樹脂ベアリングは新規に購入。5000円程なので、TEIN(純正サスでも)から外す手 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月15日 19:58 宗一郎86さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)