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  • プロの整備手帳
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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クランクアーム塗装

    先日、クランクアームの長さを175mmから170mmに変えたっていう投稿をしました。 「たった5mm」と思われるかもしれませんが、これが全然違うくらい変化があるのです! しかし、取り付けの段階でトラブル発生! そもそも、この時点で気づくべきでした💧 クランクアームは未使用品を左右別々に購入してし ...

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    2024年6月4日 12:55 hasuminさん
  • クランク交換&BBメンテナンス

    今日は、車ではなく自転車(キャノンデール フーリガン)の整備です。 ポイントは↑ココ! クランクの交換です。 10年くらい前に友人からうちにやってきたキャノンデール フーリガン。ミニベロと呼ばれる20インチの小径車です。 元々、この赤いFSAのクランクがついていました。これはこれでめっちゃカッコ ...

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    2024年6月2日 07:52 hasuminさん
  • チェーン交換

    チェーンがたるんたるんになっていたので以前買っていた安物ゲージを使ったら軽く入った。 プロの友達に「ちゃんと純正を使いなさい」と言われましたww ちゃんと測れないらしい。 チェーンカッターはいいかw こんなふうにピンを抜く。 取れた。 汚ねぇので洗いやすい時に洗います。 安物でも一応使える! 押 ...

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    2023年10月8日 17:42 よこヤンさん
  • 反対側のハブベアリングオイルシール交換

    前回、 間違ってベアリングを入れる前にオイルシールを打ち込んでしまい、 2個使い切ってしまったベアリングオイルシール! 再び注文して届いたので、作業出来なかった反対側のハブベアリングオイルシールを交換します。 まずは油圧フロアジャッキで持ち上げ、タイヤ&ホイールを外し、ブレーキキャリパーも外します ...

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    2022年8月27日 13:24 おぴよさん
  • ハブベアリングオイルシール交換

    ボートトレーラーのハブベアリングオイルシールからグリスが飛び散っているので、オイルシールがダメになったっぽいです。 なので分解してオイルシールをDIYで交換します。 まずはフロアージャッキで持ち上げでタイヤ&ホイールを外し、ブレーキキャリパーを外します。り ベアリングプロテクターをプラハンで叩いて ...

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    2022年8月15日 13:36 おぴよさん
  • スズキDF70Aギアオイル交換

    上のマイナスボルト外します。 下のマイナスはチルト調整すると良いかもしれません。ギアオイルが抜けていきます。 パッキン交換してギアオイルを注入します。今回一人で作業で両手を塞がるので写メはありません。 スズキDF70Aの仕様は800mlですがチューブの差し替え時と満タン後のエア抜きの際の流出があり ...

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    2021年6月19日 14:58 マイティークランさん
  • BB周りからの異音

    右側クランクを踏み込むと、ギギーっと異音が…😨 いつもお世話になっているMARSHさんにピットイン😆 メカニックのI高さんに症状を説明… I高さん曰く、 アウターリングが逝ってる… チェーンも伸びてる… スプロケもダメ… ということで、在庫品から… アウターリング:42T→44T チェーン カ ...

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    2019年4月23日 20:26 BVLエリさん
  • BB交換

    しばらく点検出していなかったので、持って行くとBBのガタが酷くて交換した方がいいということなのでショップで交換

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    2018年12月2日 18:23 hiro.artさん
  • チェーンリング交換

    そろそろ1.8万キロ。摩耗も進んでいるだろうから、10s用105(5750)に交換。値段は2枚で5500円以下。 ちなみに、F020-NSは2x9s(速)だが、フロントは2枚は同じなので2x10s用でも使えるはず。 ついでに、クランクを外しBBの増し締めも行う。車のホイールナット用の1/2インチの ...

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    2018年5月10日 20:05 katochさん

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