フォルクスワーゲン CC

ユーザー評価: 4.27

フォルクスワーゲン

CC

CCの車買取相場を調べる

クルマレビュー - CC

  • マイカー
    フォルクスワーゲン CC
    • あすきー

    • フォルクスワーゲン / CC
      1.8TSIテクノロジーパッケージ_RHD(DSG_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2024年5月17日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点


    古さを感じさせないスタイリッシュなデザインが最高にカッコいいです。後継にアルテオンがありますが、個人的にはCCの方が自然体というかキツくないというか・・・最近の高級車あるある「オラオラデザイン」臭が全くありません。外車特有のいやらしさを感じさせない上品なサルーンという感じで、そこが一番惚れているポイントです。

    排気量1.8リッターというこのクラスとしては小排気量ながら十分な加速と燃費の両立、VWのお家芸、DSGのダイレクトな変速もメリハリがあっていいです。今の時代でも遜色ない運転支援装備や快適装備、そして、速度を感じさせない高い剛性、乗った瞬間に「ああ、良い車だわこれ」と思わせる’最高の移動手段’と言えるでしょう。
    不満な点
    満足している点と表裏一体の内容なのですが・・・
    良い車なのは本当に異論無し’最高の移動手段’という言葉に嘘はありません。
    しかし「最高の移動手段=人間が操る最高の相棒」たり得るかと言えば、、自分はそうはならなかった、ということに尽きます。



    日本の特有の文化にVIPカーってあるじゃないですか?そういう方向性に持って行く気になれば持って行けるかもしれません(それでもアフターパーツはほとんど無いので難航すると思われる)が、少なくとも自分はそのジャンルの人間にはならない、ということです。
    総評
    これは主観的な話なので読んでいただく方の参考になるか分かりませんが
    (ご存知の通り)車好きにも種類があります。車の純粋な美しさを求める人、カスタムをして自分好みにしていく人、高速道路をクルーズしてゆったり走る人、サーキットでタイムを突き詰める人・・・



    自分は「純粋にドライブを楽しむ、たまにはサーキットもね」ということを信条として、今までインプレッサに乗ってきました。事故で車を失い、次に買った愛車で裏切られ・・・もう良いかなぁと思った矢先に思いついた相棒、それがCCでした。
    自分の落とし所としてこの辺がいい着地点になるのかなと思っていましたが、残念ながらそれは違ったわけです。
    でも、それをしっかり認められる車でもあったわけだし「自分はやっぱりこの車じゃ無きゃダメなんだ」と再確認させてくれたこの車には、本当に感謝しています。中途半端なMT車に乗り続けていたら、延々と彷徨っていたかもしれません・・・


    クルマそのものについては、繰り返しになりますが本当に良いクルマです。
    VWの高級車、という日本受けを全くしなさそうなクルマで、結果販売実績は惨敗だったわけですが、逆に言えばただそれだけの話です。
    極端な話ですが



    利便性や経済性を充実させたゴルフと



    快適性や高級感を充実させたA8

    この2台を足して2で割ったようなクルマです。
    所有欲や快適性もあって、カッコイイサルーンが欲しい、でも高級車ならではの維持費じゃちょっと・・・そんな方には最高の1台だと思います。

    ただ注意していただきたい点は、CCはA8たり得ない、ということ。
    あくまで高級車の仲間入りをしようとして(結果中途半端にしか出来ていない)クルマなので、、そうだな、役職でいうと課長とか部長クラスって感じでしょうか?そんな優等生気分を味わえるのはこのクルマならではです。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン CC
    • voltric flash

    • フォルクスワーゲン / CC
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年10月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    どしどし(笑
  • マイカー
    フォルクスワーゲン CC
    • tani_C5AIRCROSS

    • フォルクスワーゲン / CC
      1.8TSIテクノロジーパッケージ_RHD(DSG_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2022年5月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    低く構えたフロントフェイス。
    テールランプが、美しい。
    アイドリングストップが無いところが一番好きです!
    不満な点
    クーペスタイルなので、乗り降りする時にかなりかがまないと乗り込みが難しいですよー。
    DSGのショックが気になる‼️
    総評
    意外と初速のノリが良いところ。
    乾湿DSGのショックがきになりますが、ある程度スピードが乗ると気になりません!
    乗り心地も気に入ってます。
    最近通勤に使ってますが、滅多に同じ車とすれ違わないところとか良いです。
  • マイカー
    • tani_C5AIRCROSS

    • フォルクスワーゲン / CC
      1.8TSIテクノロジーパッケージ_RHD(DSG_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    燃費が良くて、スタイルが良いところですかね。
    不満な点
    やはり四駆出ないところ。
    総評
    前の車の燃費よりかなり良くなりました。あと、高速でACCなど機能が充実しているのは嬉しい。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン CC
    • KEN-CC

    • フォルクスワーゲン / CC
      1.8TSIテクノロジーパッケージ_RHD(DSG_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2021年2月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    真横からのデザインとアイドリングストップが無い点。
    不満な点
    乗り降りが大変!ルーフが低いからでしょうが、デザインだから我慢かも!   アフターパーツの無さ、あまり見かけ無い車だから!
    総評
    走りとデザインが良く!車好きな人にもVWでこんなのあった?と珍しがられます。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)