フォルクスワーゲン ゴルフ R

ユーザー評価: 4.65

フォルクスワーゲン

ゴルフ R

ゴルフ Rの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ゴルフ R

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • APR UNIVERSAL CATCH CAN 異音対策

    APRキャッチカンの内部には金属素材の プレートが使われていて、そのプレートが エンジンの振動によって異音を発生する らしく、試しに手で振ってみたたけでも 中でカチャカチャと音が聞こえます(・_・; なので、この音を少しでも解消できないか 対策をしてしてみました^ ^ 早速、キャッチカンのキ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月17日 16:43 GAKU@愛知さん
  • タービンオイルフィード修理

    オイルフィード側のオリフィスのネジがナメて役立たずになったのは既報の通りです。 ハウジングごと換えてしまえばいいのですが、モノを大事にするboogiemenは修復に挑戦します。 用意したのは左から 異径ジョイント(9/16-18オス~7/16-24メス) 真鍮のオリフィス(7/16-24オス) 異 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年10月18日 20:05 boogiemenさん
  • 排気漏れ修理

    なんか排気ガスが漏れてる気がしたんですよ。 ぶべべべべべべべみたいな。 下から覗いたらセンターカートリッジの周辺が煤で真っ黒ですよ。 良く見ると排気タービン側の固定ボルトが緩んでますな。 と言う事で、凄く狭くて大変でしたけどしっかり締め直しました。 その後の煤は確認してませんけど、音はしないから大 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月11日 20:46 boogiemenさん
  • Forge ディバーターバルブのスプリング交換

    GIAC Tuning Dataのインストールの際、ついでにForgeディバーターバルブのスプリングを青から赤に替えてもらいました(スプリングレートを上げた)。 費用は、工賃込みで3.8k円。 Forgeのガイドラインを見ると、今回のECU・Stage2+(パワー405ps、トルク545Nm)の ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年4月22日 22:10 DrKoseiさん
  • ターボのセッティング Ver.1

    ブーストコントロール調整が何となくキリの良いところなので残しておきます。 3000rpmちょっとで1.5キロまで持ち上げるところまで来ました。 ターゲットは1.5キロです。 レブ7000rpmまで垂れません。 X軸:エンジン負荷 Y軸:回転数 数値:過給圧(大気圧込み) アクチュエーターソレノイド ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年6月12日 20:48 boogiemenさん
  • オイル漏れ修理(タービンオイルフィード)

    この前オイルパンまで外してオイル漏れの可能性のある所を潰したのに開けてみたら余裕で変化なしでした。 しかも以前と比べて徐々に酷くなってる気がします。 まあ一応この前のオイルパンの周辺は大丈夫そうです。 エンジンの壁面も特に染みている場所は見当たりません。 でも赤丸のようにどこから来たかわからないオ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年8月26日 18:24 boogiemenさん
  • ブーコン半分取り外し

    ECU本体の制御でブーストを概ねコントロールできるようになったのでブーコンの利用を中止します。 元々純正N75バルブ→EVC6バルブの直列繋ぎと言うちょっと特異な使用方法でした。写真はその様子です。 が、最近はほとんどEVC6はオフのままなので外してしまおうと言うわけです。余計なモノは無い方がイイ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月27日 13:16 boogiemenさん
  • Forge DVのメンテ[2回目]

    アクセルオフ時のバックタービンの音がまた聞こえてきたのでメンテ。 今回はキットを取り寄せて、Oリングとピストンを交換し、付属のグリスでグリスアップ。 ODO: 58,791km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年3月15日 21:26 タハシュンさん
  • ブースト制御ソレノイドバルブ移設

    ブーストコントローラの取り付けにあたり、色々実験が終わったのでソレノイドバルブを定位置に付け直しました。 写真はタービンの直ぐ横ですが、アクチュエーターを制御しているN75バルブが付くのは本来ココです。 で、EVC6を付ける際に色々繋げ方を変えて試してみたかったので写真の位置(クーラントリザーバ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年6月15日 19:59 boogiemenさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)