フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

ユーザー評価: 4.39

フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアントゴルフ5

ゴルフ ヴァリアントの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ゴルフ ヴァリアント [ ゴルフ5 ]

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • タイミングチェーン交換

    まず始めにこの作業は必ず実績経験のあるプロショップにて交換するようにして下さい。 バルブタイミングを合わせるにはかなりの技量が必要になります。 私はこの作業で三度失敗し、あと少しでバルブクラッシュを引き起こすところでした。 ツールを使って組付けて行くのですが、しっかり合わせたつもりでも駒ズレ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年3月31日 19:41 もかパーさん
  • それは突然やってきた、、その後

    それは突然やってきた、、その後 先日のエンジンチェックランプ点灯から息継ぎ、からの加速不良とご機嫌悪いヴァリアント 。入院先の工場から「タイミングチェーンやね、、」と。 「えーっ!」って感じだったが、そりゃそうかも、既に15万キロオーバーだし、、でも、このタイミングで!「ちと日にちちょーだいね」と ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年4月17日 22:45 じぇーむすさん
  • タイミングチェーン交換

    伸びる伸びるとは聞いてはいたがまさか6.3万キロでやつてくるとは(TT) しかし、色々センサーでチェックしているんだろうけど、カムセン、クラセン、スロットル、燃料ポンプなどエラー入りすぎじゃないですかね。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年4月21日 16:03 籠屋さん
  • DVバルブ点検と交換

    加速がいまいちな気がして、諸兄のサイトで交換が色々のっているDVバルブの点検 図ではこんな場所なんだけど、車載状態では( ^ω^)・・・ 車載ジャッキ&インナーフェンダーを外しての作業を見かけますが、スタッドレス→夏タイヤを交換する際にリフトを借りれたので、下側から部品へアクセス。 で、リフトして ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月1日 12:25 ハンス親父さん
  • プレッシャーリリーフバルブ交換

    だいぶ前からエンジンチェックランプが点灯しており、OBD2のコードを調べたらP1093,P2279,P2187の三つのエラーコードが出ていました。 このうち一番怪しいのがP2187”フュエールメータリングシステム(バンク1)リーン過ぎるシステム(アイドリングスピード時)”ってやつ。 プレッシャーリ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年10月17日 16:48 salvelinusさん
  • Vベルト及びテンショナー交換

    偶にアイドリング時にエンジンからキュルキュルと言うよりピーと言う焼き芋屋のような音が出ていたのが次第に走行中も音がするようになってきました。 音がしている時にボンネットを開けて音源を確認したらファンベルト付近。 前のオーナの兄に確認したら、新車から一度も交換していない模様。 現在12年目7万キロ、 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年9月27日 09:57 salvelinusさん
  • ベルト交換

    ベルトが泣き出したので見てみると両端がボロボロ。先日ウオポン交換の時見落としてたのか(T_T) ネットで適合確認確認して購入したベルト。 ⁇2本を重ねてみると購入したものの方が3mm細い(^_^;)購入先にもう1度確認してみたが間違いないとのこと。 若干細い?と言っても本当に僅か。ちなみに今まで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月18日 09:19 籠屋さん
  • エンジンオイル交換(上抜き)

    エンジンオイルを上抜きで交換しました。 作業前に模試に向かう娘を駅まで送ってオイルを暖め、自宅に戻って10分程休ませてオイルを落としてから作業開始。 オイルチェンジャーのホースをオイルゲージの穴から差し込んで抜き取りです。 こんな感じで手動ポンプでタンク内を負圧にして吸い上げます。 オイルの給油口 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月6日 12:18 salvelinusさん
  • シリンダーヘッド交換

    2012年6月23日に再発したエンジン不調、7月28日にようやく修理が終わり戻ってきました。4月29日にDSG故障と同時に発生したエンジン不調、その際にはプラグ交換だけでしたが、流石に同じ箇所の不調のため念入りな原因究明をしたようです。しかしながら不良個所は判明しましたが、その原因は判明せず、おそ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2012年8月19日 07:26 Y2U2さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)