バッテリー - 整備手帳 - ゴルフ ヴァリアント [ ヴァリアント ]
-
バッテリー突然死対策の考察
4年目4万kmならソロソロバッテリーは危ないんでしょうね。 ただ車検時に「バッテリはまだ大丈夫です」と言われたので、バッテリーテスター使ってくれたのかな?と期待しながら「何かを計測して?」 と聞くと「電圧と比重です」だと。 MFバッテリーなのに~? 何言ってるんだコイツ~と心で叫び。 かまってらん ...
難易度
2017年4月11日 17:42 ちょびん666さん -
Variant・E始動時電圧Vol2:9.8V(備忘録)
シガー電圧計を採用したのでパネル前にセット。 気温5.0℃ ①10.2V ②9.8V ③10.5V ②の9.8Vと言う事になるがビデオコマ送りでほんの一瞬出た値ですが一応採用。
難易度
2017年3月21日 06:19 ちょびん666さん -
E始動時電圧チェックを簡素化
先月始めたバッテリーの劣化チェックですがエンジン始動時の電圧チェック。 ボンネットを開けて三脚、カメラ、テスターをセットしてと準備だけで嫌になる。 Aliでシガーソケットに差し込んで観れる電圧計をゲット チョコッといじってケーブル延長して メーター部分に配置できるようにしてみた。 実はコムテック ...
難易度
2017年3月19日 17:35 ちょびん666さん -
Variant バッテリー充電SOC経過
2/26にしつこくパルス充電を繰り返してサルフェーション除去に努めた訳ですが、、、 SOC90%スタートでしたが先日まで順調に下降を続けて充電前の60%まで来てしまいました。運転終えた直後は70%まで回復することもありますが。. ・・・・・・非常に面白くない(T_T) 当然アイストも働きません。 ...
難易度
2017年3月3日 12:19 ちょびん666さん -
Variant バッテリー劣化チェック(備忘録)
バッテリーの交換時期目安のため劣化進捗度を控えておきます。 始動時電圧を3回計測して最も低い値を採る。 ①10.22V ②10.47V ③10.01V ※ ≪良否判定≫ 9.6V以上で良好 9.0~9.5Vは注意 9.0V以下は要交換 http://mecha-quest.com/knowle ...
難易度
2017年2月20日 07:01 ちょびん666さん -
Golf7のバッテリーまわりを観察
バッ直関連で調べた情報を実物で確認します。クルマは1.4LのR-Line. 左がバッテリーで右がヒューズボックス。 バッテリーのプラス配線は2本出ていて、それぞれヒューズボックスとセルモーターにつながっています。 バッテリーは保温性の良さそうな薄いフェルトのような生地で包まれています。 開けた ...
難易度
2016年10月29日 18:09 maruzさん -
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント eTSI Rライン プラチナム エ ...(奈良県)
397.1万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(東京都)
261.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G(長崎県)
82.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(千葉県)
289.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)