取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ルポ
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やっと車高調取り付け
Yellow Speedという商品です。某オクで購入しましたが、おそらく中国からの輸入の為、コロナウィルスの影響で1.5ケ月待ちました。 減衰力33段階… まずほぼ全下げにし走行したところ、右前から異音が…でも明らかにフェンダーに当たっている音とは違いました。 上げてみると、パンプ時にドラシャが ...
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2020年5月17日 19:04 nari-kunさん -
SACHS Performance Setへの交換(フロント編)
装着していたAPEXサスキットが完全に死んだので交換 まずはアッパーのナットを緩めます SST持ってないのでこんな感じで ナックルのボルトナットを2か所外して ショックをゴッソリ引き抜いたらアッパーマウントを外します ここもSST持ってないからこんな工具で代用 無事分解 APEXとSACHSの比 ...
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2013年8月25日 20:32 のんぶーさん -
タイロッドエンドブーツ交換
車検後に破れを発見。グリスが漏れてます(汗。 ブーツやブッシュ等のゴム製品の劣化は輸入車の弱点ですが、そもそも16年も経過した古い車なのでいつ破れても不思議はありません。 とりあえずDIYで交換するつもりで部品番号を調べたところ、通常、ブーツ単体の購入は不可能で、タイロッドエンド丸ごとの交換にな ...
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2018年5月13日 03:43 ぼんちっち。さん -
足回りオールリフレッシュ
足回り全取っかえ ショックはビルシュタインB8 performance plus バネはH&Rのダウンサス ゴム関連は純正品を揃えました 作業中 before 今見ると腰高感がありますね… 交換直後 after 約20mmぐらい下がって丁度いい感じになりました! 約半年後のレビューとなりましたが… ...
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2019年11月7日 17:28 ケロタン1102さん -
SACHS Performance Setへの交換(リア編)
リアハッチを開けて内装剥がしてリアのアッパーにアクセスします とりあえずこのナットを外して 予めバネが縮んだ状態でタイラップで締めあげてジャッキアップさせるとポロっと外れます ※これホント危ないので真似しないでください(笑) リアショック下部のボルトナットを外して引き抜きます APEXとSACHS ...
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2013年8月25日 20:39 のんぶーさん -
ローダウンしてみました。
先月オークションにて、中古ですがH&Rのダウンサスを落札、この日朝から交換作業しました。 参考になるか分かりませんが、交換前の車高です。 フロントのストラットを外し、スプリングコンプレッサーを使い、純正サスを外します。 ダストブーツバラバラです。 ダウンサス交換後、ダストブーツ・バンプラバーもこれ ...
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2023年7月9日 20:27 ほりおっちさん -
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アラゴスタ(リア編)交換(^^)
先ずは、完成系から(^^) 昨日、暗くなってやっていたので、本日撮影アップです(^^;) 両サイドの内張り外しから。。 新品のブッシュやカラーを入れるため、減衰力調整ダイヤル部を12mmスパナで外します。 直巻きバネの下側の部品です。 ロアアームのバネ設置位置に、カラーを挿入。 穴がキツく、完全 ...
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2023年5月26日 15:20 あおしげさん
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