フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ニュービートル (ハッチバック)

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ハンドル切るとギーギー音修理しました

    左にハンドル切るとギーギー音鳴るので修理に出すと、車高がヘタって前よりも落ちて来てタイヤが内側のあちこち擦ってるので、擦ってる所を削って直すか?それか車高上げて擦らないようにするかどうすると言われ、車高上げる返事をして上げたら擦らなくなってギーギー音鳴らなくなり暫く様子見る事になりました(#^.^ ...

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    2023年11月6日 19:14 miみ~もmoさん
  • オトナは指一本…リア編 d(^_^)

    ジャッキアップして…ウマを掛けたら バネの下にジャッキを当てて縮ませます。 バネが縮んだ状態にして タイラップで縮んだバネを固定…。 タイラップは20本くらい必要ですが… バンセンの方が早いかも(笑) スクリューマウントをクルクルと下げて 終了。 バッチリ指一本 d(^_^)

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    2016年11月20日 05:04 VW monsterさん
  • オトナは指1本 d(^_^)

    山7ツ…ってトコです。 PORSHEキャリパーが カッチョよいなぁ〜…( ´∀`) こんな感じ…( ̄∇ ̄)

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    2016年11月19日 22:48 VW monsterさん
  • フロントホーク突き出し調整

    突出し量15ミリ 突出し量25ミリ

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    2016年9月11日 09:54 てつやろうさん
  • 車高調をいじいじ

    KW Version-1 フロントを現状より2回転 調整後、フロント610mm・リア620mm 次回は、もっと研究してから調整をしますね

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    2016年8月16日 09:55 ケンキミYAMAさんさん
  • ビルシュタインBSS取り付け(リア)

    こんにちは! つい先日、車高調を取り付けました! 空き時間にやったので リアのみの施工になります! いま考えてみれば ボルト3つだけの簡単構造でした(^^) CRCはたっぷりと使います! リアショックの比較 ビルシュタインBSSのほうが ショートになっています。 片方づつ取り替えは面倒な ...

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    2016年1月8日 09:55 ぱッちんさん
  • 車高調メンテナンス

    こんばんは! 以前のブログから いろいろと変化のある ニュービートル(笑) そこはあえて割愛します。(笑) のちのち報告させていただきます! 本題! ニュービートルターボは 純正でこの程度の車高です。 大型バンパーのせいか、 地上高は少なめです。 そこで車高調の購入を試みて つい先日、手 ...

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    2015年12月28日 20:08 ぱッちんさん
  • ギリギリまで低く!

    車高調に交換してスタビがあたらないギリギリまで下げてみたのはいいんですが、乗り心地が最悪だー!!戻そっかな、、、どうしよう(´д`)

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    2014年5月22日 13:26 -!-akira-!-さん
  • KWバネから車高調に変更!

    KWバネから車高調に変更! 簡単なリアから アッパーマウント、バンプラバーを移植 取り付け完了! フロント! 以外とめんどくさい。いきなり外し。 アッパーマウントの移植 取り付け完了!

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    2013年12月17日 18:13 モジャ・110Rさん

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