足廻り - 整備手帳 - パサートオールトラック
-
夏タイヤに交換(85674km時)
今年は暖冬だった割に3月になっても降雪があった新潟市ですが流石に雪予報も消えたのでサマータイヤに戻しました。 3シーズン目になるTOYO PROXES Sportsです。 TOYO Winter TRANPATH-TX 215/60R17にインチダウンしています。 5シーズンで通算38546km走 ...
難易度
2024年3月31日 20:48 Autobahn Evoさん -
リアブレーキパッド交換
ブレーキパッド残量フロント8mm、リア3mmでしたのでリアだけ交換しました。リアの右側が異常にダストが激しかったので低ダストタイプにしよう!と心に決めて、チョット割高ですがDIXCELのMにしてみました。自分で交換しましたが、パッドグリース、耐熱シリコングリース、スレッドコンパウンドなどワコーズで ...
難易度
2024年3月21日 19:08 Fernwehさん -
スタッドレスタイヤへ交換
スタッドレスタイヤへ交換 PIRELLI(ピレリ) スタッドレス 225/55R17 XL 101H ICE ZERO ASIMMETRICO アイス・ゼロ・アシンメトリコ タイヤ脱落が心配なので今更ですがトルクレンチを購入。一緒に十字レンチも購入。 この組立式十字レンチで作業効率アップ。そして ...
難易度
2023年12月8日 14:49 pasagoniaさん -
通常のDPF再生モニタリング
通常走行時のDPF再生状況をモニタリングできたので備忘で記録です。 DPF再生前 煤:23.52g 再生後エンジン稼働時間:599分 再生後走行距離:211km 再生の特性としては、100%になると開始されて、25%切程度までリフレッシュすると再生が終了するようです。 平日はチョイノリが ...
難易度
2023年12月4日 09:59 junzy5150さん -
スピードセンサー交換
右後輪はディーラーで交換、OBDやら 部品は2万超え、工賃入れて3万オーバー 1ヶ月もしないうちにまた空気圧エラー。 こんどは自分で部品を取り寄せて交換。 部品代は右後輪以外の3個で約1.8万。 スタッドレス交換のついでに交換作業。 センサーはトルクスT 30のネジ1本で 固定されていて、これを緩 ...
難易度
2023年11月26日 20:51 ベビさん -
-
冬タイヤとしてオールシーズンタイヤに交換
オールシーズンタイヤのCROSSCLIMATE2をインチダウンして装着。 245/45/r18のスポーツコンタクト5から外形変更を最小限におさえてかつ乗りごごち向上をねらい225/55/r17へ DCCもあいまって、狙い通りのフィーリングを得ながら南関東での冬じたくも完成です。 突然雪が降っても家 ...
難易度
2023年11月14日 22:39 junzy5150さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサートオールトラック TDI 4モーション アドバン ...(山形県)
259.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(大阪府)
156.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(愛知県)
97.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 RS(福岡県)
279.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!