ディーゼル四駆のトルク感 - パサートオールトラック
-
skibum
-
フォルクスワーゲン / パサートオールトラック
オールトラック TDI 4モーション アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2024年6月3日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン
- 3
-
フロントマスクはパサートと分かるが、リアはゴルフと見間違うデザインだと思います。
特徴もありませんが、欠点もないエクステリアの認識です。
- 走行性能
- 5
-
一人乗車でも、満載に積んでも、出足も加速も変わらないディーゼルのトルク感が頼もしい。そのトルクを4輪に巧く伝達してスリップしない制御が安心感を抱いています。
- 乗り心地
- 4
-
DCCでのモード切替は魅力的ですが、18インチホイールでの設計調整を行っていないと感じるドタ足が不満です。冬タイヤの16インチにすると、本領発揮して快適になります♪
- 積載性
- 5
-
後部座席が使える状態で、600L以上の荷室は魅力的で、使い倒しています。
天井まで荷物を積むので、次期パサートにはデジタルルームミラーを搭載して後方視界を確保して欲しいですね。690Lに拡大され、Eクラス越えを訴求するなら必要な装備だと思います。
- 燃費
- 4
-
エコモードで、コースティング走行させると登りでも燃費は良くなりますね。ダブルクラッチだからできる空走、トルコンATではできませんね。
駆動力が欲しいときはスポーツモードにして回転数が高く維持されるので燃費は悪くなりますが、納得できます。
- 価格
- 3
-
ハードウェアは納得していますが、ソフトウェアは取扱説明書通りに動かないので、価格に釣り合わない印象。
あと、VWはパーツの共通化が進んでいるので、代車でも、EV車でも、インテリアが代り映えしないので、車格を意識するユーザーには向いていないと思います。 - 故障経験
-
足回りからコトコトと音がするので、オイルを注入してもらい解消。
リコールの遮熱加工も実施してもらったので、燃えることはないと思います。
-
TDI 4モーション アドバンス ディーゼルターボ 4WD ...
546.3万円
-
TDI 4モーション アドバンス ディーゼルターボ 4WD ...
541.8万円
-
TDI 4モーション アドバンス ディーゼルターボ 4WD ...
541.9万円
-
TDI 4モーション アドバンス ディーゼルターボ 4WD ...
531.5万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサートオールトラック メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
546.3万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 HondaSENSING 左側電動スラ(京都府)
146.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 LEDヘッドライト アクテ(岡山県)
169.9万円(税込)
-
ランドローバー レンジローバーイヴォーク (埼玉県)
468.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
