車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パサート セダン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リヤの車高調整とスペーサーの入れ替え
MANTAROW号てすが、なんだか前下がり気味。 フロントは上げたくないのでリヤを5mm程度下げました。 ついでに手持ちのスペーサーを使用し、5+10=15mm→5+12=17mmに変更しました。 まぁ・・・たった2mmの増加ですが。 5mmダウンの2mm張り出し・・・心持ち変わったかな(汗) 辺 ...
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2019年5月2日 19:09 MANTAROW@さん -
Isweep車高調 車高調整 リア編(備忘録)
先日はフロントを2回転分車高アップさせています。どちらかというと、リアの方が装着してから落ち方が大きいかもしれません。指2本が1本になってしまいました。そこでフロント同様2回転分、車高アップです。 車高も大事ですが、最近気温低下とともに、足が固くなった感が強いです。思い切って減衰力6→4に調整・・ ...
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2018年11月20日 18:08 hisa4188さん -
車高調整 右リヤ・・・
右リヤの車高が下がってきましたので5mm程度UPしました。 年を取ると何かと早起きになりまして・・・ 測定ではFR=640、RR=640mm、FL=641mm、RL=646mm。 前車JETTAと同じ形状ですが、JETTAの時はロアをバラしての調整でした。ネジ部分の固定ができず共回りしたためです ...
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2018年5月6日 06:51 MANTAROW@さん -
バネが折れた…続編 車高を上げよう!
バネが折れたので、手持ちのアイバッハのダウンサスに効果しましたが、予想以上に下がってしまった…指が入らない! なので、車高を10〜15mmあげよう。 たまたま、以前使用していたアジャスターが2組あったので、流用しよう。 こんな感じで使用します。 右リヤは上5mmと下10mmの計15mm。 左リヤは ...
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2023年2月18日 12:18 MANTAROW@さん -
春に向けてのローダウン先行作業
春の訪れと共にボディケアとサマータイヤの交換、そして車高を夏場仕様に戻す作業を行います。 今回は時間のかかる車高の夏場仕様、ローダウンを先行実施します。 この先はまとまった積雪はないだろうとの判断です。 まずはフロント。車高アップ直前の状態より5mm高く設定します。 リヤも同様に5mmアップ… ...
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2022年2月26日 18:46 MANTAROW@さん -
リヤのスプリングシートの調整
左右フロントの車高を5mmアップしましたので、リヤも5mm程度アップさせます。 リヤをバラした方がやり易いです。 アライメントは確実にズレますね。許容範囲内と言う事にしておきます。 レバー比を考えて3mmのプラスで… ココ一ヶ所弄るだけでも、他のところも微妙に変化します。左リヤや右フロントが… 組 ...
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2021年5月4日 11:47 MANTAROW@さん -
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