取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パサート セダン
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フロントサスペンション交換
まず、ウマを左右に掛け、ナックルとサスを切り離します。 その際に、スタビとレベライザーの切り離しもおこなっておきます。 サスの下にジャッキを掛けトップのネジを外します。 写真の部分。 で、サスを落します。 前回ナックルを外さないで、サスを外そうと前回試みましたが、純正のサスは長くどんなにロアア ...
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2011年5月5日 21:02 K2SKISSさん -
ショックアブソーバー・バンプストップ 交換
ショックアブソーバー・バンプストップ ショックアブソーバー・バンプストップ 取付け完了
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2012年9月9日 21:21 S&Tさん -
足回りの調整と最終確認
車高調入れ替えが完了しましたので、最終確認をおこないました。 フロントは640mmで指1本と1/ 3。 リヤは650mm、指1本少々… フル乗車時にリヤタイヤが、フェンダーとバンパーの継ぎ目にヒットしていましたので、継ぎ目をリューターで2〜3mm程削り、またスペーサーの組み合わせを変更し、22 ...
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2023年9月17日 08:23 MANTAROW@さん -
調整式スタビリンクへの交換 フロント編
最近、足回りからコトコトと異音が…経験上から、コレはスタビリンクだな… と言う事で、交換します。 どうせ交換するなら、調整できるタイプで。スタビライザーを適切な位置に戻そう… 1G掛けて、運転席側はサクッと交換。 次は助手席側。 しかしながらナットが緩まない…悪戦苦闘していたら、舐めてしまった ...
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2024年5月11日 15:00 MANTAROW@さん -
リヤの車高調をアイバッハからKWに変更…
家族から乗り心地についてのクレーム… 先に整備したKW車高調に変更です。今日はリヤのみの作業になります。 私的にはアイバッハでもイイのだが… 交換作業の開始です。 交換中… 車高の調整…いつもコレに時間が掛かります。 で、作業終了… 交換作業自体は1時間弱で終わるのですが、調整は1時間半くらい掛か ...
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2023年8月20日 11:37 MANTAROW@さん -
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フロントストラットのアッパーマウント交換
運転席側のフロントアッパー辺りからコキコキ、ゴリゴリと異音が…アッパーだな。 で、予備のKW車高調からアッパーマウントを取り外し流用します。アッパーマウントは取り外し済みです。 早速、ストラットの取り外しにかかります。 外したストラットからアッパーを取り外し、付け替えます。 ついでにストラットの ...
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2023年11月4日 15:32 MANTAROW@さん
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