フォルクスワーゲン パサート セダン

ユーザー評価: 4.36

フォルクスワーゲン

パサート セダン

パサート セダンの車買取相場を調べる

水が溜まる - パサート セダン

 
イイね!  
ミハエル

水が溜まる

ミハエル [質問者] 2017/03/28 14:19

現在ヴァリアント2.0Tに乗っているんですが、雨が続いた後しばらくしてから左の後ろのドアを開けると水がバシャッと落ちてきます、どうもステップとドアの間に水が溜まるみたいで何度目かのあとディーラーに持って行き説明した後、水をかけて確認してもらったのですが、その時は何も起こらず・・・ そしてまた昨日水がバシャッと落ちてきました。自分の車だけなのか、同じような方おられませんか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:926539 2006/10/04 11:23

    ドアの水バシャに気を取られてましたが、エアコン未使用でも、雨の後に動き出す時、エンジンと運転席の下あたりから水が出ますね。駐車場から道路へ出る段差のアタリでジャージャー出ているのを2回確認しました。
    ドア周辺などに溜まった水の出口なのでしょうか?

  • コメントID:926538 2006/10/02 11:45

    パサの修理中、代車のTOURANの後ろドアを妻が開けたところ、パシャー!と相当な量が出て妻はビックリ。こちらはこの掲示板を見ていたので「あーこれか」とわかったのですが、1日だけふった雨であれほど溜まるということは、梅雨時期ドアを数日開けない状況が続けばどうなるのでしょうか?

  • コメントID:926537 2006/10/01 00:33

    私も同じ症状が昨日でました。
    バシャっと・・確認したところ
    ドアのウエザーストリップのゴムの間に雨水が溜まり
    ドアを開けた時にバシャっと溜まった雨水がこぼれる
    事を確認しました。
    ウエザーストリップの溝はキシミ音の原因と雨水の原因が
    多々ありそうですね。

  • コメントID:926536 2006/09/29 11:51

    はじめまして
    私も全く同じ現象がおきまして、最初は気にしてなかったんですが、雨の後3回ほど同じ事が続いたのでディーラに持っていきました。

    原因はゴムパッキンだそうで、交換してからは何事も起きていません。

  • コメントID:926535 2006/09/28 20:44

    よっちゃんさ~ん
    出ましたか!しかも右ですか・・・
    左右共に水が溜まるということですね。
    錆とか腐食とかに結びつかなければ良いんですけどねぇ。
    また情報お待ちしています!

  • コメントID:926534 2006/09/28 17:45

    ミハエルさ~ん
    水が、バシャッと出ました。右後ろドアです。

    やっぱ、嫌な感じですね、ディーラーで相談してみます。

  • コメントID:926533 2006/09/24 20:22

    よっちゃんさん
    ありがとうございます。まったく同じ症状かも知れませんね。私は左後部ドアの開閉頻度が少ないので水が溜まりやすいみたいです・・・、それと左後部ドアは閉めてもリアから見ると2~3mmくらいでしょうか、浮いてる感があります。原因のひとつなのかは判りませんが。いずれにせよディーラーで直接見てもらえたら説得力があるんですが。

  • コメントID:926532 2006/09/23 09:58

    ミハエルさん、こんちは。
    先日の雨の後、嫁が同じ事を言ってました。
    私自身は、確認したわけではないのですが、これから雨が降ったら、良く見てみます。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)