サスペンション関連 - 整備手帳 - シロッコ [ R ]
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四輪アライメント調整
ダウンサスを入れてから700kmほど走り、慣らしが済んだ状態で調整します。 こちらが調整前です。フロントはタイロッドがちょっとだけバンザイしてトーアウト。リアも縮み側ストロークでトーアウトに。 調整後です。最近は攻めてないので限界時がどうかはまだわからないですが、街乗りではハンドリングが自然なフィ ...
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2021年5月6日 22:21 shirogane_hatc ...さん -
アイバッハ プロキット (ダウンサス) 取り付け その2
ハイトセンサーをロアアームから外します。 10mm。 ナックルのスリ割り部分にストラットスプレッダーを入れて回し、ショックが取れる状態にします。 あまり深く入れると、ショックの位置決めプレートに干渉して、抜く時に引っ掛かります。 スプリングコンプレッサーでスプリングをなるべく短く縮めます。短くする ...
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2021年4月24日 18:01 shirogane_hatc ...さん -
アイバッハ プロキット (ダウンサス) 取り付け その1
諸先輩方の整備手帳を参考にやってみました。 70,960kmにて。 まずはワイパーを外します。13mmの取付ナットを外し、ブレードを外してアームを立てて揺らしながら引っ張って外しました。 カウルトップのゴムパッキンを引っ張って取ります。 カウルトップを外します。リムーバーで少しずつ浮かせて取ります ...
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2021年4月24日 17:50 shirogane_hatc ...さん -
Eibach ProKit
Eibach ProKit イシカワエンジニアリングさんで取り付け 1 2 バネレートはフロント約2.75kgf/mm、リア約2.8kgf/mm。 ダウン幅はフロント15mm、リア10mm 走行距離30.100kmで交換
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2020年12月16日 19:54 あさとるさん -
四輪アライメント調整
55,799kmにて。調整前、リアが左向きになってました。 よくよく思い返してみると、直進時に少し左にハンドルを切ってました。コーナリング時のフィーリング、限界時のリアの挙動に左右差があったのはこのためでした。 また、購入時のリアタイヤが内減りしていたのもこれが原因でした。 調整後。何とか調整して ...
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2020年5月7日 20:35 shirogane_hatc ...さん -
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