フォルクスワーゲン シロッコ

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足廻り - 整備手帳 - シロッコ [ R ]

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  • ローターが割れました。

    少し前から左コーナーでカリカリっと軽〜く異音が発生、最近はアイドリングでステアリングを左に切っただけでカリカリ、ハブやシャフトを点検しながらメンテナンスをしてましたが原因が特定できませんでした。 先日南アルプスにさくらんぼ狩りに行って、時間的に余裕も有り本栖湖に寄る事に、途中の峠でカリカリまっくす ...

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    2017年6月16日 23:22 なごみ.さん
  • リアハブベアリング

    貫通マイナスドライバーとハンマーを使って蓋を抉れば簡単に取れます。 中にベアリングが有るのがわかります。 使用したのがこちら。 先が細長ければ何でもOKです。 簡単ですが、やっておくと後々違いますょ!

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    2017年5月7日 11:12 なごみ.さん
  • メンテナンス

    前回足回りを車高調からノーマルショックに交換した時に、ハブとブレーキローターのハウジングの接地面の汚れ?が気になってたので綺麗にしました。 ハブ側をサンドペーパーで3擦り、ハウジングをクリーナーで綺麗にしました。 アドバンレーシングGTのコーティングも久しぶりにしました。 走りが劇的に良くなり ...

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    2017年6月3日 14:03 なごみ.さん
  • 車高調から純正ショックとダウンサスへ

    最近車高調から異音が出てたのと、乗り心地が気になり一度純正ショックとダウンサスへと戻してみました。 手順としては、フロントはドライブシャフトのセンターボルトを1Gの状態で緩めておく、ホイールを外しタイロッドを外す、私の場合はキャリパーとローターも外しました、スタビリンクを外す、ロアアームのボールジ ...

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    2017年4月25日 21:31 なごみ.さん
  • ブレーキキット交換

    VWのキットの交換は初めてだったので、工具の買い増しをしないと施工出来ませんでした。 やり方は国産と変わりませんが、猛暑日におもてでやるものじゃないです。 完全ボルトオンでした。 今まで使っていた純正サイズの社外ECSブレーキローターより1.1cm外径が大きくなります。 厚みも少し大きく。 ホー ...

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    2015年8月12日 23:47 なごみ.さん
  • 街乗用のADVAN RacingGTに履き替え

    ポテンザRE71RSを履いてると減るのが気になってシロッコに乗る機会が減ります。 自分的には18インチのエンケイpf09より19インチのアドバンGTの方が好みです。 袖ヶ浦フォレストレースウェイを25周ぐらい走ってます、タイムアタックは10周以内だと思います。 結構減ってる様に見える、5部山以上 ...

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    2021年5月15日 11:03 なごみ.さん
  • Airlift performance

    ついにエアサスDIY。 作業はいつものレンタルガレージで。 (全塗装したあたりから、車に対する思考回路がおかしくなっています。。) フロントの配管はアンダーカバー外して、ブレーキのラインに合わせて、腹下をがっさーって擦っても大丈夫なように取り回し。 リアも動く部分、マフラー周りをよけて配管し、 ...

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    2016年4月12日 02:15 Toco_zqさん
  • 脱スタットレス!

    R純正ホイールにナンカンスタットレス 235/40R18重さ23.3kg ADVAN Racing GTにP-ZERO 245/35R19重さ18.5kg 1本あたり4.8kg、TE37も軽かったけどアドバンの鍛造も( _∇_)ウフフフフ VW Sciroccoには良く似合ってるね( ̄ー ̄)ニヤリ ...

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    2018年2月28日 15:59 なごみ.さん
  • タイヤホイール交換

    16日の袖ヶ浦フォレストに向けて入れ替え。 左が245-35/19、右が245-40/18 普段履きのアドバン19.4kg サーキット用23.6kgアドバンの鍛造19インチの方が4.2kg軽いんです。 本当はサーキット用の方を軽くしたいんですがね〜ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 先日川西屋で買ったハブアダ ...

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    2020年2月11日 12:09 なごみ.さん

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