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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • シャラン スーパーチャージャー故障

    ある日のこと、最近オイルの減りが早いなぁと思っていると、おもむろにエンジンチェックランプが点灯した。 症状は以下のとおり 1 エンジンチェックランプ 2 3000rpm以上吹けない 3 アイドリングやや不安定 故障探究開始 エラーコードは以下のとおり 1 P10AD Magnetic cl ...

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    2023年9月19日 23:31 EIGER8848さん
  • エアフィルター エアコンフィルター エバポ清浄作業

    フィルター関係交換しました。エバポを清浄したことによって空気がとても新鮮になりました。まだカビ臭さが残ってしまったので、もう一度清浄作業をしたいと思います。

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    2023年5月31日 22:50 タカ47さん
  • ターボチャージャーブースト ソレノイドバルブ交換

    8万キロ走った我が家のシャラン、プラグやイグニッションコイルを交換しても発進時のもっさり感が解消せずモヤモヤしていたところ、ブーストソレノイドバルブの劣化の可能性を示唆する記事を発見。早速交換してみました。 ボンネットを開けてエンジンカバーを外し、点火系の上にあるソレノイドバルブを交換。ゲキサムの ...

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    2021年12月28日 11:20 Haruyuhaさん
  • JB23 4型 ブースト計の取付け&ブーストアップ

    お手頃ブーストアップを試そうかと思い、まずは写真のAuto Gateブースト計を取り付けました。 エンジンルームとキャビンの配線は写真の青丸部からにしました。グロメットに穴を開けて、ハーネスを通した後にコーキング材で穴を埋めました。 ブースト圧は写真の手で持ってるホースから三叉で取り出しました。ま ...

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    2020年12月31日 19:29 yakisobaya3さん
  • DV+取り外し&カットオフバルブ交換

    VCDSをつなぐと、必ずフォルトが残っているので、またDV+を外しました。 相変わらず作業性は最悪です(><) これを機会にカットオフバルブも新品交換しました。 感覚としてはターボの効きが柔らかくなって、これがドッカンとGを感じることは無くなりました。 純正品の型番が上がって、形状も変わっ ...

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    2019年8月24日 11:39 manabookさん
  • SCマグネットクラッチ鳴き対策

    シャラン7N1型、49.000km 発進や加速でアクセルをグッと踏み込みと、 “キッ”という音が聞こえ、一瞬トルク抜けのような感覚でスベるようになりました。 スーパーチャージャーのマグネットクラッチのベルトが鳴いているとのこと。 シャラン先輩のゆりなささんのブログをみながらDIY対策を。 ...

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    2017年12月24日 08:33 LOOP-Xさん
  • ソレノイドバルブ交換

    実施走行距離:82875km エンジンカバーを外して、 ここを緩めます。 ここもネジをはずせば、ホース全体を少し引き上げられ、ソレノイドバルブ下部のネジにアクセスしやすくなります。 ソレノイドバルブに繋がっているコードを抜き 手前のホースを留め金をラジオペンチで緩め助手席側のホースも抜き ソノレイ ...

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    2017年10月15日 17:26 jintengさん
  • リサーキュレーションエアバルブ交換

    交換といっても写真はありません。 以前のDV+ の取り付けと同じなので。 相変わらず奥のネジのアクセスが悪すぎます(T-T) せっかくなので、DV+ を外して純正に戻してみました。 今まではドッカンターボ(古)みたいなブーストのかかり具合だったのが、スムーズでまろやかになりました。 2年半 ...

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    2017年10月9日 14:41 manabookさん
  • リサーキュレーションバルブ交換

    交換時距離82351km 十分エンジンが冷えた状態で作業開始です。 いきなりエンジンカバー外しちゃってます。 外し方は適当に過去の記事をググってください。 先日ebayで購入したリサーキュレーションバルブを取り付けます。 (パーツレビュー) http://minkara.carview.co.jp ...

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    2017年10月1日 02:15 jintengさん

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