フォルクスワーゲン アップ!

ユーザー評価: 3.89

フォルクスワーゲン

アップ!

アップ!の車買取相場を調べる

クルマレビュー - アップ!

  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • seadoosan

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2025年4月14日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ほぼ軽サイズだけど、1000CCの良さ 燃費も悪くない
    シンプルな構造で信頼性ありそう
    不満な点
    なぜか雪道に弱い 
    総評
    VW入門にはいいと思います
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • はるこん

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      GTI_RHD(MT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格2
    不満な点
    ステアリングが遠い、、
    総評
    トルクがあってとても乗りやすい。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • たこめし

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      GTI_RHD(MT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年3月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格
    総評
    2018年モデルを6万km/6年落ちで購入し、1000km乗りました。以下に、私が感じた乗り味を簡潔にまとめてレビューします。
    走りに直接関係しない内外装品の使い勝手については、おそらくmove up!に準ずるかと思います。乗降性についても、同3ドアモデルを参考にしてください。

    GTIというグレード名の通り、全体的に、高速道路での長距離クルーズに照準を合わせて調整してあるのかなという印象です。低回転型エンジンを高めのギアでゆったり走らせると、車格が上の車のような落ち着きと快適さが際立ちます。ターボ車であることを普段意識させない自然なエンジンフィールも、長距離での快適さに寄与します。ドライバーを熱くさせるためではなく、落ち着いて走るための高性能化という感じがするのが、この車の特徴かもしれません。

    ステアリングは軽快で遊びが少なく、操舵量に対する反応がリニアで素直です。ボディの軽さと硬さが効いて、操作に対して即座に反応する鋭さがあります。ただ、路面からのフィードバックは意図的に抑えられている感じがあり、荒れた舗装や砂利道でも感触に変化が少ないです。そのため、ワインディングを攻めるような走りは一応可能ですが、「クルマを曲げている」という充足感はそれほど強くありません。ここでは、いわゆるホットハッチらしい刺激よりも、日常での扱いやすさが優先されている印象です。

    シフトフィールはカチカチとまるでスイッチのようで、工作精度の高さを感じさせる独特の感触があります。ペダル類は、フットレストがない代わりにレイアウトの窮屈さはなく、軽すぎず重すぎずしっかり踏める設計で、日常使いから長距離までストレスなく対応できる仕上がりです。

    実用グレードから少し下がったサスペンションは、ホイールベースの短さも手伝うのか、凸凹した路面では若干バタつきが気になることがありますが、基本的には非クルマ好きの人を乗せても全く問題ないレベルかと思います。高速道路では路面に吸い付くような安定感を発揮し、サイズの小ささを感じさせない優雅な走りを楽しめます。

    この車のキャラクターを一言で表すなら、いわゆる「乗っていると運転がうまくなる」タイプの車であるといえるかもしれません。良くも悪くもドライバーのミスを隠すような補正や介入は少ないです。軽快で素直なハンドリングは運転の楽しさを味わえますが、スポーツカーとして捉えるよりも、その落ち着いた一面を活かす方がしっくりくるのではないかと思います。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • Tomimon

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2012年)
      • レビュー日:2025年3月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    軽自動車より若干幅広いくらいのサイズ感で街乗りに◎かといってパワー不足もそこまで感じない!!
    不満な点
    ASG特有のギアチェンジ時の息継ぎ感
    グゥゥゥン …スゥゥ …グゥゥゥンって感じの加速
    総評
    学生でも乗りやすい車で、運転の楽しさを教えてくれる車!
  • マイカー
    • はらへらし

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ブラックアップ!_RHD(ASG_1.0) (2013年)
      • レビュー日:2025年2月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    まあまあ

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)