取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 850エステート
注目のワード
-
デスビ&プラグコード交換
納車時に頂いた未使用品(?)のデスビとプラグコードに交換。 ヘッドカバーを外して絶句です。 オイルがヒタヒタ…まあ原因はすぐ分かりますけど😇 今回は見なかったことにします。 五番プラグコードを外すと…… ?! プラグコードの端子が見事にもげていました…そりゃ失火しますわな… ローターも交換。 外 ...
難易度
2023年3月16日 19:55 すべたさん -
デイスビキャップ、ローター、カムシャフトポジションセンサー交換後、再始動!
850Rは運転席側ヒューズボックス廻のT27トルクス4箇所を開けまずはフューエルポンプリレー交換です。リレープライヤーあれば簡単ですが、無いので破壊しそうな勢いでやっと外れました💦 交換後は103番号が無いので、後でカキコします(*^^*) てか後に書く話ですが…再始動の理由はこれから書く部品交 ...
難易度
2022年1月25日 14:02 fnao855さん -
デスビ プラグコード交換
デスビとプラグコードの交換です。 現在 特に不具合がある訳ではありませんが、ほぼ新品が手に入ったので交換します。 やっとローターまでたどり着けました。 無精して 周囲の部品を外さずにやろうとしましたが… 結局 作業性確保の為に エアクリやらパイプなどは外しました😅 プラグコード 上:交換前 下: ...
難易度
2021年6月26日 20:10 Todd2955さん -
ダイレクトイグニッション取付(その2)
撤去したデスビには削りだしのキャップを取付 取外したパーツ もう、使うことはないでしょうね。 圧力センサーを組み込んだM4.4(V70-1997~)のECUとエミュレーターを組み込みUSB接続可能なECU。どちらも純正品の改造。OBDの空きルーチンを使ってブースト圧を取り込んでチョイとATを制御し ...
難易度
2021年3月16日 13:08 ☆生臭坊主☆さん -
ダイレクトイグニッション取付(その1)
エンジンルーム内のECUボックスに配線を通すための穴あけ。Φ19で開けました。 グロメットを挟んでハーネス貫通 見た目はノーマルですが、大容量インジェクター、ビッグスロットル、インタークーラー、タービン、ダウンパイプ。ECU書換etc・・・・しかしながら点火系は極太プラグコードのみ V70系のダイ ...
難易度
2021年3月16日 12:58 ☆生臭坊主☆さん -
デスビ&デスビキャップ&プラグコード&エアフィルター交換
アイドリング不調の為、とりあえずバラします。 ちゃんと戻せるかな。。。 デスビキャップ。 ちょっとヤレてるけど、ぶっ壊れてはない。 予防も兼ねて交換。 デスビローター。 こちらも予防交換。 プラグコードも交換。 元はノロジーがついてましたが、ipd製の普通のやつに交換。 そしてエアフィルター、 気 ...
難易度
2020年7月20日 23:00 masaya3850さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ 850エステート クラシック2.5エステート(埼玉県)
175.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(埼玉県)
126.6万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット 4WD(東京都)
235.2万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(千葉県)
103.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!