ボルボ S40

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - S40

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • ブレーキ考 GIGA'S plus

    VOLVOに限らず、欧州車はローターも削って制動力を得ているため、どうしてもブレーキダスト汚れが半端ありません。S40は特に後輪が激しく汚れます。そこで以前より気になっていたKRANZ GIGA'S ベーシックを入れました。(昨年整備の時) ところが高速域から制動時に振動が激しく、とても使い物にな ...

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    2020年7月19日 13:59 gussan110さん
  • ボルボ S40のブレーキのトラブルで分かった事

    で、調べてみようかと しかし、このS40には取説無い あった筈なんだけどなぁ もう一台のS40の取説見てみると! ( ○!○ ) ⭕️の中にびっくりマーク みたいなランプ ブレーキ警告灯なんだって ブレーキパッドもあるし ブレーキ液も有るし では何かな 断線? 接触不良? フロート ...

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    2020年6月12日 19:01 丸 ちさん
  • フロントブレーキパッド・ローター交換[シルバー号]

    昨年のリア交換時に、フロントはもう少し行けるからと後回しにしていましたがようやく... パッド残り2ミリ程、ローターもかなり耳が立っています。 理由は分かりませんが、この状態で走行中に強く踏むとゴォォォと音がします。 パッド、ローターともにDIXCELの純正相当です。 逆万力?でピストンを押し戻し ...

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    2019年12月5日 20:43 TAT’Sさん
  • ブレーキパッド&ローター交換[シルバー号]

    普段の足として使うシルバー号は距離がかさみます... リアのパッドが完全に終わってしまったのでローターと合わせて交換。 パッドはDIXCEL、ローターはATEです。 いきなり完了、全然写真撮ってない😅 パッド残り2mmで、ピストンがかなり出ていたので戻すのに少々手こずりました。 フロントもそろ ...

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    2018年8月20日 16:04 TAT’Sさん
  • パーキングプレーキが緩いので調整しました。

    かなり引かないとプレーキが効きません ドリンクホルダーそこのゴムをつまんで取り外しプラスネジがあるので外します。 コンソールいちばん後ろの小物入れを外すとプラスネジが二本出てくるので外します。 サイドブレーキのところに10mmのボルトが出てくるので締めます。もちろん右回転です。5ノッチから7ノッチ ...

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    2018年5月5日 10:50 丸 ちさん
  • ブレーキメンテナンス

    ブレーキパッド4輪分交換 リヤブレーキディスク交換 ブレーキフルード交換 純正部品 走行距離:151647km

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    2017年10月29日 18:54 VOLVOオーナーさん
  • リアブレーキパッド交換

    円安の時に消耗品を各種まとめて密輸。 当時タイムセール中のACDelco製リアパッドが$23.30で即買い。 外した純正パッド。約3mm 次の交換時はローターも替えないと 純正お疲れ様でした。

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    2015年5月1日 22:53 さとし@40さん
  • 流用ローターの加工&取付

    その昔、Vの4ポット化で使ったボーイングというメーカー?ブランド?のローターが限界を超えた感じだったのとカローラがやっと走れる状態になって久々に筑波で激ジャダーの洗礼を受け交換することにしました。 初期の熱処理済みのディクセルHDにしました。 ジャダーに悩まされていたことからジャダーが出にくいらし ...

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    2013年4月9日 01:14 さとし@40さん
  • ブレンボ移植&パットも交換

    ブレンボキャリパーをVからSに移植しました。 パットはμのHC-CSを選択 リアのパットはμのB-SPECです。 ついでにローター研磨してもらいました。 Vには純正キャリパーを戻し ENDRESSのY-Sportsをば ローターも研磨 パットはこんだけ外しました(爆)

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    2010年5月17日 22:03 さとし@40さん

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