ボルボ V40

ユーザー評価: 4.21

ボルボ

V40

V40の車買取相場を調べる

クルマレビュー - V40

  • マイカー
    ボルボ V40
    • 住宅研究所

    • ボルボ / V40
      T4 SE_RHD(AT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2024年5月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    室内空間もボディサイズからしては広いかなぁと思います。
    パワーも十分。
    不満な点
    いまのとこ特になし。
    これから燃費が気になるとこ。
    総評
    値段もかいやすく、よいかと思います。
  • マイカー
    • aalto

    • ボルボ / V40
      T4 SE_RHD(AT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2022年3月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    Cセグメントとして、golfが95点ならV40は80点。
    golfと比較して、評価すると、デザインと走行性能では勝つが、操作感と軽量化では負け。総合点は、上記の通り。
    その他、ボディ剛性感とシートも優れている。
    さらに充実した安全対策、装置は、当時トップクラスでした。
    V40を購入すると、この安全性能がもれなく付いてきました。
    特にACC(半自動運転)は、優れていた。このお陰で3回程、追突事故を回避した。
    不満な点
    V40の最大の欠点は、DCTの不具合。特に初期型は、不調になるケースが多発して、換装費用と乗り換え費用の負担増から、下取りや売却となる。
    ここ3~4年初期型から他車に乗り換えるオーナー激増。
    いまやVolvoオフ会でも最大派閥から少数派へ。
    総評
    名車になれる素質がありながら、DCT問題で未完の大器となった、不遇の北欧車。安全性能では、2013年当時、最先端を行っていた。
  • 仕事用
    ボルボ V40
    • トンビhh

    • ボルボ / V40
      T4 SE_RHD(AT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2015年6月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    v40NOパフォーマンスが私にはちょうどよく
    不満な点
    誰でも思うと思いますが、225のタイヤを履いた状態の回転半径
    総評
    車としてはお勧めです

    あとは対応次第です
  • マイカー
    ボルボ V40
    • Zoomer

    • ボルボ / V40
      T4 SE_RHD(AT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2014年12月18日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    ・ライバル車を圧倒する走行性能
    ・充実した安全装備
    ・高級感はないが、質とセンスのいい内装
    ・優秀なACC
    ・性能を考えれば安い価格設定
    不満な点
    ・後方視界が悪い(リアカメラはかなり高額)
    ・乗り心地は固めで、慣れない同乗者は辛そう
    ・小回りが利かない
    ・前方視界がいまいちで、車幅が掴みづらい
    ・アイドリングストップでエンジン始動時の振動が大きい
    ・乗り降りがしにくい
    ・やや使い勝手の悪いナビ
    ・車体が重いためか、もたつく出だし
    総評
    2年弱乗らせていただきました。
    購入時は道の広い地方に住んでいたので大きな不満はなかったです。しかし、道の狭い都市部に引っ越してからは小回りが利かないことが支障となり、他の不満点も気になっていたこともあってアウディA3スポーツバックに乗り換え、V40は手放しました。

    小回りが利かない以外にも不満点はありますが、それさえ気にならないのであれば、決して悪い車ではありません。
  • マイカー
    ボルボ V40
    • motcar

    • ボルボ / V40
      T4 SE_RHD(AT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2014年12月7日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    1.前後から見るボリューム感
    2.完璧に位置調整できるシート(ホールド感が
      良い)
    3.オーディオの音質・強力なブレーキ。
    4.案外クイックなハンドリング(タワーバーが
      標準)
    5.路面の状況が伝わるステアリング(ある人に
      は短所かな?)
    6.前車追従のオートクルーズや斜め後方の監視
      等の安全装備は素晴らしいの一言に尽きます。
     (他社に比べ、3年くらい進んでいるのでは)
    7.ならし運転のため、まだ高速では80㎞程度し
      か出していませんが高速安定性の良さが感じ
      られます。
    8.燃費は予想通り、私の住んでいるところでの
      乗り方で12㎞/L位で、満足しています。

    不満な点
    1.タイヤが225/45/17インチなのか、車体設計の
    せいなのか?、ロードノイズはかなり大きめ
      です。(オーディオが良いだけに・・・・)
      購入を考えられている方は静粛性は期待しな 
      い方が良いと思います。
    2.最少回転半径が5.7mと非常に大きい。(分か
      っていたので短所にはならないかな?)
    3.ナビ・・・・これは???タッチパネルでな
      いので時間がかかりいらいら。
    4.DCTが低速時(1速⇔2速)にギクシャク
      (表現が難しい)する。これは試乗車で分か
      っていました。
    5.アイドリング時の音が若干雑で振動もやや
      大きい。これも試乗車で分かっていました。
    総評
     最後の車と考えて購入しました。車に何をもと
    めるか?ですが、私は安全性能を第一に考え、
    V40以外の選択はありませんでした。安全性能
    外の満足なところはおまけですね・・言い過ぎ。
    今、手が届く範囲で 最も欲しい車として選び、
    正解だったと思っています。
     今後、トラブルもあると思いますが、車は生活
    の一部(私にとってはなくてならないもの)とし
    て楽しみたいと思います。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)