ボルボ V40

ユーザー評価: 4.21

ボルボ

V40

V40の車買取相場を調べる

頼もしい相棒 - V40

マイカー

頼もしい相棒

  • kippei613

  • ボルボ / V40
    D4 SE (2016年)
    • レビュー日:2025年3月20日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
インテリセーフティによる運転していて常に感じる安心感。
トルク40kgのパワフルなエンジンと8AT。
コンパクトなボディサイズて街乗りも楽々。
お洒落で力強く、コンパクトなのに
短く見えない伸びやかなデザイン。
標準のオーディオなのに高音質。
今まで乗ってきた車で1番音がいいです。
手に触れるステアリング、パドルシフト(のパドル)、
シフトノブ、車内からドアを開けるインナードアハンドルと全てが好感触で高品質。
メルセデスのC220dより200万円安いのに、
スペックは同等だし、よく造られてる車です。
不満な点
純正ナビゲーションの操作性。
はっきり言って使いづらいし、リモコンが最悪。
(リモコンの反応が悪く、かなりイライラ)
アイドリングストップからの発進音(キュルキュル、ガラガラガラー)は仕方ないのか…
でもこの不快だった発進音も慣れてきたし、
パワーと燃費の良さを考えると、受け入れられる笑
総評
中古車で購入して販売店から自走で帰る時、このアイドリングストップからの発進を何度も繰り返しガッカリして、ナビゲーションのリモコンで目的地設定がなかなか上手くいかずに時間が掛かり、購入した事を後悔しましたが、、
その後地元で何度か乗ってるうちに、街乗りでの取り回しの良さ、車体の高剛性や造りの良さ、全方位から感じる安心感と快適性で、〜結構いい車だな〜と変化しました。
最初の印象があまり良くなかったのに、今では「何て頼もしい車なんだろう、何処までも走って行けそうだし、かなりいい車」だと思ってます。
これまでに40台近く車を所有してきましたが、これほどまでに購入してから、好感度がアップした車は他にありません。
もし買い換えるなら、次もV40がいいです。
出来れば走行距離の少ない、トールハンマーで
やっぱりD4が欲しいです。
デザイン
4
斜め前と斜め後ろからのアングル、とくに低い位置から見たデザインがお洒落でカッコいいと思います。
走行性能
5
ディーゼルエンジンのパワフルなトルクと8ATで文句無しです。長い登り坂もガンガン登って行きます。
足回りもドイツ車のように硬めでしっかりしています。
タイヤとホイールを替えて(225/45/17)ハンドリングも結構クイックに反応して、骨太でダンディーな男の車って感じです。
標準の205/50/17のタイヤの時は、今思えば少しコーナーの時は頼りない感じでしたが、タイヤが2センチ太くなり、扁平率も変わり安定感が増して、かなり良くなったような感じです。
乗り心地
4
硬めで好きです。シートもいいので、硬めでも乗り心地が悪いという事もありません、
積載性
3
コンパクトな車なので仕方ないです。
燃費
4
長距離は20km/l以上走り、軽油なのでコスパはハイブリッド並みです。
価格
4
中古なので、こんなものかと思います。
故障経験
まだ無い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)