ボルボ V60

ユーザー評価: 4.44

ボルボ

V60

V60の車買取相場を調べる

ドアロック不調 - V60

 
イイね!  
hello_v60

ドアロック不調

hello_v60 [質問者] 2016/07/24 09:23

最近、運転席ドアの集中ドアロックしても(リモコンでドアロックしても)右リアドアのみロックされないことがあります。

一般的にはアクチュエーターの交換対応なのでしょうが、ちょっと違う気がします。
動くときは調子よく動くのですが、何か整合性がとれない状況になった時にロックされないような気がします。

原因はどのようなことが考えられるでしょうか?
リレーを一旦抜いて接点を清掃すると直る場合がある話しを聞きましたが、リレーの場所がわかりません。場所・特定の仕方をわかる方、教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • yoppy- コメントID:1546883 2016/07/29 11:02

    私も同様の症状でドア内のワイヤーを動かす電磁バルブ?(専門家ではないので申し訳ありません)をアッセンブリで交換しました。 ディーラーのお話ですと事例が無く説明に困りましたが、私の場合はリモコンでドアロックしてもアンサーバックしない⇒ドアを全て外から開閉⇒助手席側後部のドアが開く⇒不具合判明という流れでした。 わかり難い内容で申し訳ありません。 ご参考になればと思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)