- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ウエストフィールド
- SEi
- クルマレビュー
クルマレビュー - SEi
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
Ag
-
ウエストフィールド / SEi
CVH 1.6 (1999年) -
- レビュー日:2020年2月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:1
- 価格:3
- 満足している点
-
軽い とにかく軽い
無骨が売りのセブン系では比較的優雅なシルエット
錆と無縁で何時も綺麗なファイバーボディー
ちゃんと4輪ダブルウィッシュボーン&ディスクブレーキ
日本国内ではマイナーだが、本国ではメーカーがしっかりしており
キットカーにしては、ある程度きちんと部品の入手が可能
- 不満な点
-
リヤボディーパネルのスペアタイヤ用窪み
(タイヤを外すと目立つ)
ギヤ比がもう少しクロスしていると良いのだが…
(高回転に振ったチューニングで扱いやすくはなる)
燃料タンクが小さい
ノーマルのオイルパンは車高を下げると轍で擦る
たまに居る"エア"セブンオーナー&ヒョーロンカの心無い偏見
- 総評
-
巷では『入門用セブン』『ツーリングセブン』等言われますが、他のLotus7レプリカと決定的に違うのは、
『良い意味で未完成なベース車』である事だと解釈しています。
Lotusである必要もなく、セウ"ンの定番に縛られる事も無く、『自分の』理想のオープンスポーツを造る為の素材です。
白ハイソックス瓶底眼鏡の地味娘ちゃんが、実は美人みたいな、オーナーのセンス次第で唯一無二の一台に化けます。
カスタム、DIY大好きにはタマまりませんが、ノーマルで完成品をお求めの方 Lotus super7をお求めの方には他の選択肢をお勧めします。
エンジンパーツはチューニングパーツも含め英国と一部米国からも入手可能
サーキットで他社のハイパワー7の向こうを張るには、それなりの資金と技術が要りそうですが、もう少しパンチが欲しい方は薄手のメタルガスケットとハイカムを組んでキャブセッティングすれば、結構良い感じに化けてくれます。
ノーマル+αの低速トルクが豊な仕様も良いですし
自分の身の丈次第ですね
足周りは英国から
ボディーパーツや灯火類はバイク流用や汎用品
レーシング系でもクラシック系でも自分の理想次第
内燃機屋 鉄工所 溶接屋 ボディーショップ 3Dプリンターetc.無いパーツは作れば良い!
マフラー等も安くは有りませんが、ワンオフ製作してくれる所も有りますね
車と経験を重ねてゆく事でコネクションと趣味の世界が広がります
上がり迄のトータルコストは安くは無いかもしれませんが、育成系趣味車と考えれば、車体は比較的低価格ですし、レア度も高いので面白いと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 両側スライドドア(岡山県)
144.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
415.9万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 衝突軽減装置 バックカメラ(栃木県)
125.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動ドア BSM 現行(佐賀県)
404.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
