- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- アクシスZ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
コスパ最強の125ccスクーター - アクシスZ
-
Keiichi@S13silvia
-
ヤマハ / アクシスZ
不明 (2021年) -
- レビュー日:2022年5月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
やっぱりスクーターは便利。
20年くらいスクーターを所有していないですが、久しぶりに乗ると便利って感じる - 不満な点
- 価格相応の性能。スピードを出すのが怖い
- 総評
-
日本の交通ルールにはマッチしていてコスパ最強
ヘルメットも二つ入って収納力抜群
- デザイン
- 3
-
普通のスクーター
ビックスクーターに乗りたい。どこか国内メーカが125ccのビッグスクーター出してくれないかな - 走行性能
- 2
-
8.3馬力。
2スト50ccから少しパワーアップした程度。
50km/hくらいまではそれなりに加速します。そこからは伸びません。
60km/hまでの加速勝負だったらCB125Rより速いかもしれません。 - 乗り心地
- 2
-
10インチタイヤだからなのか、サスペンションなのかわからないですが、スピードを出すと怖い。
スピードを出しすぎずに大人しく乗るには十分。
最近、ほかのスクーターに乗ったこともないので比較対象は、CB125Rになってしまいますが、価格が倍くらいするCB125Rとは比べてはいけないです。 - 積載性
- 5
-
ヘルメットが二つ入る
- 価格
- 4
-
日本国内の道路事情に合わせた作りこみを感じる
(CB125Rが無視しすぎてる)
ルールを守って走るには十分な性能を低価格で実現していることを評価します。 - 故障経験
-
ステップが戻らない(私が壊したわけじゃないですよ)
反対側も若干怪しかった。持病?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミライース 届出済未使用車 ETC CD スマートアシスト(兵庫県)
129.9万円(税込)
-
フォード フォーカス 1オーナー6MT新車から令和7年整備記録簿正(山口県)
177.0万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン 新型現行 S Screen/パフューム ...(茨城県)
923.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズツーリング 弊社元デモカー セカンドLCI 全周囲カ(大阪府)
500.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
