取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - BW'S100
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あら?黄色車のスタート時に異変
黄色車が、スタート時にベルトが一瞬滑るような、ガク!ってなってから加速する。 考えているより取り合えず、駆動系をバラしました。 セカンダリースライディングシーブ、早い話トルクカムですが、ピンガイドの溝が若干段になって削れてる。 ピンガイドと溝のクリアランスも大きい。 赤BWSのトルクカムを、黄色車 ...
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2018年3月7日 22:58 YAMAHA車改造おじさんさん -
初!ウエイトローラー交換!
前回クランクケースを初めて開け、プーリーのヘリ具合やウエイトローラー、ベルトの点検をしようと思ってたがプーリーロックレンチを使わないとウエイトローラーが見えないことを知りそのままにしていた。 そしていよいよ購入しました! moto toolというOEM品 どこよりも安いです。 物はほとんど変わりま ...
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2016年9月3日 20:30 JB少年ムジニーさん -
Bws Vベルト交換!
先週、WRを交換した時にベルトの側面が反ってる事に気付き、 知り合いのバイク屋さんに、純正のベルトを注文! 駆動系のカバーを外し、プーリーとクラッチを外す。 一部、糸がほつれてました!( ̄▽ ̄;) 新品と比べると、反ってるのが解ります。 後は逆手順で組んで行き、そのまま通勤!(^^;) 最 ...
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2013年11月14日 04:17 たくぼん7さん -
久々の駆動系メンテ
久々に駆動系やります。 クラッチは、2年前にスライディングシーブのグリスを交換してます。 ウエイトローラーは5年前!?に交換していました。 KN企画ハイグレードウエイトローラー6.75g。選択ミスで重くて使い道がなかったハイグレード。お値段高いのでポイも出来ない。今回、重りの部分が真鍮なので肉抜き ...
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2023年11月24日 20:38 YAMAHA車改造おじさんさん -
Bw's100 駆動系セッティング!
数週間前に、トラブルを発見してから始まった駆動系セッティング! 南海部品(本店)で、キタコ製のクラッチを購入。 車体購入時から着いてたNCY製(左)クラッチ。 ※紫色のスプリングは、先に購入したプーリーに付属してた物。 台湾製としか解らないトルクカム(左の黒いの)。 パッケージには[Jog] ...
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2014年11月12日 02:25 たくぼん7さん -
センタースプリングを純正?に戻す🙄
重いWRは必要無いという方向でセッティングし直す事にしたので、硬いセンスプも抵抗になるだけだと思い純正に😎 クラッチをバラしてスプリングを純正(多分)に戻します。 が!問題発生(笑) キタコのスプリング硬い(笑)外すときコンプレッションツールでクラッチ縮めてたらクラッチのプレート部分が曲がって ...
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2020年4月29日 22:26 よしのリンゴさん -
センタースプリングをリフレッシュ
今まで付けていた、強度中のセンタースプリング。 随分、使ってきました。 強度も落ちているはずです。 同じ新しい物に交換します。 交換時、古いのと新しいのとを比べたら、古いのは縮んでいました。 今まで8グラムを使っていましたが、スプリングの強度が変わって中速域の伸びが悪くなり、今回、クロンドマンの8 ...
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2017年8月18日 21:31 YAMAHA車改造おじさんさん -
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軽量強化クラッチ交換!
ノーマルからヤフオクで売ってる3千円しない軽量強化クラッチに交換! ゼロ発進の加速がよりパワフルになりました! それに合わせてWRを軽くすればフロントアップしそうです 意外とノーマルクラッチシューが減ってなかったのでスペアで保存。
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2021年11月3日 19:46 JB少年ムジニーさん
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