オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - シグナスX
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
フロントフォークのOH&ローダウン化 その2
その1からの続き 苦戦しながらオイルシールも外し、新しいオイルシールを組みます。 この時シールが固いので外したシールを上に被せてプラハン等で叩いて入れていきます。 ※本来の手順はインナーチューブを組み入れした後にオイルシールを入れていくのですが、自分はオイルシールを組みつけした後にインナー ...
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2019年2月23日 21:27 AC☆@B45A&SE464さん -
フロントフォークのOH&ローダウン化 その1
中古で買ったDYレーシング製フロントフォーク。 落札時点でオイルシールからの若干の滲みがあったのでオイルシールとダストブーツの交換を兼ねてオーバーホールをやってみました。 ※ステムからの取り外し手順はありません(^^; フロントフォーク落札と同時にこちらも購入していました。 フォークオイルは ...
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2019年2月23日 21:25 AC☆@B45A&SE464さん -
本足オーバーホール その2
ホームセンターで買ってきた物は 真鍮ブラシ、ナイロンブラシ、ナイロンヤスリです。 インナーチューブには部分的に チョットしたアタリがあるので 加工します。 ナイロンヤスリ#1000程度で 上下に磨かず インナーを回しながら磨きます。 画像はわかりずらいと思います。 横方向に研磨されています。 アウ ...
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2017年6月18日 16:39 SE12Jさん -
本足オーバーホール その1
先日、仮足を組み付けたので 本足をオーバーホールします。 取り外しは予行練習したので 頭の中にイメージができています。 スプリング長の限界は 247.6㍉です。 250㍉あるのでまだまだ大丈夫 予行のおかげで スンナリ作業が進みます。 左側にヘキサゴン10㎜ 右側にヘキサゴン 8㎜ アウターを足で ...
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2017年6月18日 16:22 SE12Jさん -
ステムオーバーホール
ここまでバラさないとステムは、抜けません もちろんFタイヤ、フォークも外してます。 スクーターは、面倒くさいぞ ここを外せば抜けますが新車から一度も 緩めていないのでかなりきつかったです。 外れました 予想どおりグリス少な目で 硬化していますね 段付きは、大丈夫そうですね 下側は、荷重 ...
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2016年7月13日 17:59 おやじのレヴォさん -
本足オーバーホール その4
特殊工具の「フロントフォークオイルシールプッシャー」は持っていません。 コイツを使用します。 塩ビ管30ミリ この塩ビ管はアプリオのアンダーブラケットにボールベアリング・レース打込みにも 使用した万能塩ビ管です。 勿論、オイルシールはデリケートなので ヤスリ等でバリを除去しました。 ※使用は自己 ...
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2017年6月24日 19:25 SE12Jさん -
フロントフォークオーバーホール(予行)
現在、通勤で使用しているシグナスの予備フォークをオーバーホール(予行)をします。 一度ここでバラせば本番で失敗はない。と 思うのでやってみます。 トップキャップを取り外す。トップキャブは ヘキサゴン(17㍉?)だったかな。 こちらのオイルはまだ、アカみをあります。 比較的綺麗かな。 こちらは真っ黒 ...
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2017年6月11日 15:21 SE12Jさん -
フロントフォークオイル交換
いきなり分解後ですが、作業の大まかな流れは以下の通り。 1.フロントカバー、フェンダー、キャリパー、 スピードセンサワイヤを外す。 2.フロントアクスルシャフトとナットにマジックで 線を入れる。 (元のトルクまで締めこむ目安になる) 3.フロントアクスルを抜いて、ホイールと タイヤ ...
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2013年8月4日 22:36 tomo☆yuuさん -
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本足オーバーホール 最終章
トップキャップにOリングを取付けます。 薄くシリコングリスを塗ります。 トップキャップの取付はイライラします。 スプリングのテンションがあるので 握力は無くなるは大変な作業です。 ※これだけに30分は戦ってました。 スピードメーターギアのグリス(古い)を 取のそぐためばらしました。 新しいグリス ...
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2017年7月2日 12:57 SE12Jさん
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