駆動系 - 整備手帳 - シグナスX SR
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
シムワッシャーでセッティングを変えてみる。 追記あり
加速がちょっと物足りなくなってきたので駆動系を少し弄ります。 今回はシムワッシャーを追加したいと思います。 カバーうんぬんのバラし方、ドライブプーリー等のバラし方は、ウェイトローラー交換の整備手帳にアップしてあるので割愛。 ドライブプーリーのシャフトにワッシャー(純正は0.35mm)が入って ...
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2015年7月30日 23:17 AHRのび太さん -
ギアーオイルを交換してみる。 その1
総走行距離が1000kmを超えてオイルチェンジランプが点滅したので、オイル交換をします。 まずはギアーオイルから。 取扱説明書によると、ギアーオイルは初回1000kmで、その後は10000kmサイクルで交換するようになってます。 オイルはヤマハ純正を使います。 1000ml缶で販売してますが ...
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2015年5月9日 14:13 AHRのび太さん -
ギアーオイルを交換してみる。 その2
このボトルに110ml入れて注入すると、残り少なくなったところで作業しにくいので多めに入れます。 210ml入れて作業します。 オ○ッコみたいな色です。 チュ~♡♪ 100ml残しで規定量入れた事になります。 残ったオイルは缶に戻して、また次回♪ 抜いたオイルです。 結構汚れるんですねー ...
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2015年5月9日 14:33 AHRのび太さん -
クランクケース ウレタン塗装
駆動系をしょっちゅう変更するのでプーリーケースカバーは着けてません。 クランクケースのシルバーのままでもよかったのですが、黒でウレタン塗装 してみました。 足元が黒になって少し引き締まったかなf^_^;
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2014年8月7日 10:54 shige@krさん -
ウェイトローラー変更とシム調整
ウェイトローラー10g×6、シム0.95mmで機嫌良く走ってましたが、TOYOTAのベンチレーションバルブを取り付けてからエンジンが軽く回り、吹け上がりも良くなったようなので、若干の変更を行いました。 ウェイトローラー10g×3+11g×3、シムを0.5mm+0.6mmに変更しました。 結構ス ...
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2015年9月18日 21:48 かどまささん -
シグナスX ギヤオイル交換9500km
9500kmにてシグナスX SRギヤオイル交換しました。初回点検のときに交換したので2回目の交換です。ドレンボルト外してぬいてオイルさしで110cc注入しました。
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2014年9月14日 10:39 mita MAXさん -
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