- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- DT200R
- クルマレビュー
クルマレビュー - DT200R
-
マイカー
-
過去所有
-
ボルメックス
-
ヤマハ / DT200R
不明 (1984年) -
- レビュー日:2022年9月30日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:1
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
- 125ccの車体に200ccのパワーは必要にして十分。モトクロッサーに比べればだいぶ華奢だけど、ピーキーな2ストエンジンはタイトな林道や草モトクロスコースでは俄然輝きを増す。実はロードスポーツとしてのポテンシャルも高く、バンク角もかなりあるため街乗りや峠でも十分楽しめた。
- 不満な点
- 特になし
- 総評
-
足代わりにして、たまに河川敷でちょっとオフロード気分♪位のつもりだったが扱いやすいサイズとポテンシャルの高さに毎週日曜日の多摩川の河川敷通いが始まった
3年で車体はボロボロになったがオフ車の楽しさを味わうことができた
-
マイカー
-
たかパパ♪
-
ヤマハ / DT200R
不明 (1988年) -
- レビュー日:2017年4月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
パワー・トルクとも十分だった(と思ってた)し、モトクロスコースを走っても音を上げることはなかった。
一度だけ、タンデムでツーリングに行きましたが、自分もラクだったし、後ろもラクだったそうです。
タイヤを変えたら街乗りも楽しかったんじゃないでしょうか。 - 不満な点
- この後に乗ったRM250に比べればパワー不足、DT200WRに比べれば突っ込みで無理がきかないなど、今となっては「一定水準はクリアしている」だけのバイクになってしまうけど、特にくせもなく乗りやすいバイクだった。
- 総評
-
・乗った時期 1990年~1992年
もっとバイクがうまくなりたいと思いオフロードを乗ってみることにした。
バイク屋のすすめで当時現行型だったを中古でDT200Rを購入。
始めからエンデューロタイヤがついていた。
初心者には乗りやすいことと、速いのはカワサキ(KDX?)だけど、パーツの入りが早いことからこれをすすめられました。
FZR400も持っていたので、主にモトクロスコースでの使用。
買ったバイク屋に教えてもらいながら 、毎週末コースに通っていました。
すっかりモトクロス(エンデユーロ)にはまってしまい、しばらくは自走で通ったが、タイヤもすぐ減るし、毎回保安部品をコースの広場ではめたりはずしたりも面倒、クラッシュしたら帰れなくなるので、車をシルビアからダットサントラックに買い換えるはめになってしまった。
この段階から保安部品は売る前日まで倉庫に入ったままでした。
まともに動くなら、今でも楽しめるバイクだと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A4オールロードクワトロ ラグジュアリーPKG ACC 黒革 ナ ...(千葉県)
339.8万円(税込)
-
ダイハツ エッセ 禁煙車 CD 衝突安全ボディ ワンオーナー(北海道)
34.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 5型モデル 2トーンルーフ スズキ保証付(大阪府)
146.0万円(税込)
-
BMW 5シリーズツーリング コンフォートドライビングPkg 半革(神奈川県)
857.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
