取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジョグ アプリオ
-
乗るかわからないけどリアサス交換
元の状態 メルカリで買ったサスつけてみたらここにぶつかってボルトがズレてネジ山に入らない グラインダー持ってないので地道に鉄ヤスリで削った スレスレ 乗るとぶつかるだろうな とりあえずボルトは締めることができた
難易度
2022年5月22日 08:22 billyさん -
レイダウン アダプター改!
今まで言わなかったけど(-_-;) Gアク1型に載せ変えたアプリオ。GPレーシングレイダウンアダプター(GPアダプター)と、KN245ミリセンターオフセットタイプ減衰調整付きショックで対応していました。しかし、ショックとGPアダプターが走行中ガチガチ当たっていました。画像でも、スプリングシートと調 ...
難易度
2021年11月13日 22:15 YAMAHA車改造おじさんさん -
リヤサスペンションを社外品に交換してみた。
リヤサスペンションのショックの寿命が来たようです。 1993年末以来、28年間無交換と思われますから原因は経年劣化(=寿命)で間違いなさそうです。 ショックに封入されていたオイルが相当量漏れていて気がつきました。 そこで交換です。 純正品か社外品かを検討しましたが、今回は冒険心を出し、社外 ...
難易度
2021年6月6日 12:55 いさちるきゃっとさん -
リアサス交換(仕様変更)
元はメッキのYss製でした。 性能的(原付クラス)には問題ないですが メッキなので 交換しました。 これもYss製です。 ブラック/レッド です。 交換は クランクケース下にパンタジャッキを 噛ませます。 噛ませるとボルト等が外しやすい。 どちらもYss製です。 共に230㍉ 旧はプリロード ク ...
難易度
2020年4月25日 17:43 SE12Jさん -
フロントフォーク交換(仕様変更)
フロント回りの カウルを取っ払います。 上部のインナーカウルは ステムシャフトを取らないと 外れないので このままで外れるか不安ですが 赤丸の部分に抜け止めのCクリップが あるので精密ドライバーなどで 慎重に取ります。 左が新しく買ったフロントフォーク 右がオークションで落札したフォーク 古い方は ...
難易度
2020年4月11日 19:28 SE12Jさん -
フロントフォーク交換
なにせお安い物件でしたので(´・∀・`) あちゃこちゃダメな部分があるのですが… 一番ひどかった、\_(・ω・`)ココ!!! フロントフォーク( ・ㅂ・)و ̑̑ 新品の社外品入れちゃい〼マス 足回り(特にフロント)はやっぱ大事なので、奮発ε-(`・ω・´)しちゃいます! 信頼と実績のK ...
難易度
2017年8月29日 17:57 ぢろさん -
-
格安ショック!
2600円のタンク式リア―ショック。 ノーマルより長いのでサポートが必要でした。 でも、値段の割には良くできてる。 しかし、安いだけあって、直ぐ飽きてしまいました。
難易度
2016年3月30日 23:00 YAMAHA車改造おじさんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ 660(大阪府)
159.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
277.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(愛知県)
206.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
90.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!