サスペンション関連 - 整備手帳 - マジェスティ250
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汎用リアサスペンションローダウンブラケット(不良品)改造
パーツレビューでも書きました,精度の悪い使えないジャンクローダウンブラケット。 まずは精度の悪い幅の修正です。 グラインダーで削ります。 かなり高温になるので、10mmボルトを入れて10mmナットで共締めしてバイスプライヤーで固定しての作業です。 ノギスで様子見しながら削っていきます。 歯 ...
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2020年10月11日 22:40 yuu*さん -
ショック交換
足回りがヘタってたので交換しますが、後輪のタイヤとボディにジャッキを入れて負荷をかけた状態でバラして行きます。 (交換するバネが長くなる為ジャッキを入れておく) バネ2本共外したら新しくショックが付けれるまで伸ばします 交換後はかなり上がりましたが乗り心地はかなり良くなりました。 これで腰にも負 ...
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2018年8月1日 00:11 Clever☆ミ(クレヴァー)さん -
フロントフォーク オーバーホール
フロント周りを外していきます くっそ汚いですね オイル漏れが酷い 上のネジを外します ここのサイズは17mmのヘックスで十分です。 長さ短めのヤツね! こんな専用工具はいりませんでした。 フロントフォークを外したところ! 恥ずかしい姿ですね 外したフロントフォーク 中から出てきたオイル。 真っ黒な ...
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2023年4月29日 21:22 rascal2180さん -
フロントフォークのオーバーホール
フロントサスをメンテナンス。オイルシールやフォークオイルなどを、ワイザックスで注文。合計6488円成。 フォークのメンテナンス情報を仕入れる。 スプリング自由長:268.3mm 使用限度:263.3mm オイル量:144.0mm オイルレベル:92.0mm
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2015年7月16日 10:00 umitaro1999さん -
前後ローダウン化 25690㎞時
前々から少しずつ用意していたローダウン用のパーツをやっと交換します。 入手時の説明は前後4㎝ダウンとの事でした。 前後ともメーカー不明です。 湯面は上端から86㎜が純正指定だそうでローダウンスプリング時もそのままの設定だそうです。 フォークオイルはG15を用意してみました。 ローダウン化に伴いセ ...
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2023年4月22日 08:00 72styleさん -
フロントフォークのオーバーホール④
こいつのオイル漏れしているフォークを交換します。 まず、キャリパー外して。 きったねー。 アクセルシャフト抜いて タイヤ取れた。 フェンダー外してと。 フロントカウルまわりを、じゃんじゃん外します。 丸裸に。
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2015年7月29日 20:08 umitaro1999さん -
マジェスティsg03j 油面調整(底付き)
フロントフォークを抜くのにステムを下ろさないとできませんでした。 オイル量は145ccですがチョイ多めの150ccc入れました。 両方入れた後ストロークが均等かチェックして動きを合わせました。 油面の高さを測れば良いのですが、ローダウン用のアルミピースが抜けないのでステムに組んだ後ストロークして動 ...
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2020年5月25日 11:36 swsmasterさん -
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