ヤマハ マジェスティ250

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マジェスティ250

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - マジェスティ250

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • アイドリング調整( ¯ω¯ )

    マジェスティ(4HC)のアイドリング調整はとても不便( ˘•ω•˘ ).。oஇ 赤丸の位置に調整ネジがあるのですが… 少しアイドリングを調整するだけに、こんなにバラさないと到達出来ません!o(`ω´ )o ※過去にバラした時の画像です。 何か近道はないかな?(ง ˙ω˙)ว 左下のカウルのネ ...

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    2016年1月11日 17:40 えびフライさん
  • オートチョークの不具合

    キャブレターをオーバーホールしたのに始動性が悪い(´・ω・`) という事で、オートチョークを見てみます。 キャブレターに突き刺さってる黒い物体がオートチョークです。 ※今日は時間に余裕がなく、写真この一枚しか撮れてません(つд`)ゴメン プラスネジ一本とステーで取り付けられているだけなので、簡 ...

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    2015年3月15日 23:17 えびフライさん
  • キャブレターオーバーホール

    アイドリング不調でエンストする ことがあった ので、キャブのオーバーホールをしました。 キャブ周りを見てみると、インマニに亀裂が 入っていました。 走行中のエアクリの振動に耐えられなかった のか、泥除けがトランクに干渉していたからか 亀裂が入ってしまったようです。 マジェスティのインマニは樹 ...

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    2011年9月10日 22:56 まっっつんさん
  • キャブレターオーバーホール(1)

    巣ごもりGW初日、重い腰を上げてキャブレターのオーバーホールに取り掛かります。 ここまでバラさないとキャブにはアクセスできません。 取り外したカウル、シートで足の踏み場もありません。 なんとか作業スペースを確保して、クーラントを排出します。 キャップを外した途端にかなり勢いよく出てきたので、かなり ...

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    2020年5月2日 19:03 SUGISANさん
  • キャブレター点検 その②

    先日のキャブ点検で確認したパーツで加速ポンプのダイヤフラムセットが届いたので交換しました。 社外品で送料込み3308円でした 純正だと 4HC-1490H-01 ダイアフラムセツト5 5,280円 4KL-14404-00 ダストカツプコンプリート 528円  です。 2個のOリングが ...

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    2021年7月11日 18:22 72styleさん
  • キャブレター点検

    最近どうも調子が悪い。 なんでキャブの点検をしました。 信号待ちで止まってる時に発進しようとするとエンストしる時がたまにある。さらに発症は少ないが信号につかまってアクセル戻して止まろうとするとエンストする時がある。 キャブを弄るにはカウルとシートを取っ払わないといけないんで面倒です。 キャブをバラ ...

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    2021年7月4日 17:47 72styleさん
  • キャブメンテ

    最初から、ここ開けとけよぉ~┐(´~`;)┌ ぶった切ってやりますたぁ~(爆 キャブ分解洗浄したので スロットルスクリューのあわせ位置がかなり内側に(^_^;) これはいいのか悪いのか??

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    2012年4月17日 18:58 m@s@8800さん
  • キャブレター 加速ポンプ 撤去!

    スロットルを開けると、ここからピチャピチャガソリンが吹き出します! キャブ下部の加速ポンプ部のフタをネジ3本で開けるとこんなヒドイ事に! 加速ポンプのバルブは中心部の漏れどころかサビでガタガタ! すぐに壊れる事で悪名高いこの部品を撤去!そのままゴムシートで塞いでガソリンの流れをシャットダウン! ち ...

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    2017年3月20日 23:24 yuu*さん
  • ヤマハガソリン添加剤

    ガソリンタンクに直接注入するだけです。 エンジンを割らずにカーボン除去?! ヤマハブランドなんで安心かも(笑) 体感的に激変した感じはわからないですが・・・ 燃費が良くなったかも・・・

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    2014年3月8日 10:49 DEGNER@+32さん

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