足廻り - 整備手帳 - MT-09
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足回りセッティングのリセット
納車後、そのまま少し走ってみたのだが、どうも怖い。 足が柔らかい様で、でもコツコツ硬く、グリップはしてる様だが接地感がない。 いろいろギクシャクするし、ハンドルは入力に対して酷く敏感。ハンドルを揺すってやると、テールが暴れるほど反応する。 とりあえず、納車整備は信用せず、マニュアル通りノーマルの ...
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2020年11月26日 21:26 swj21さん -
スプロケ&ドライブチェーン取替
6千キロも走れば伸びて磨耗します。 そろそろ交換時期です。 交換するだけでは面白くないのでフリクションロスを狙って520コンバート‼️ 自分でカシメた事はなかったですが「かし丸君」をこの度購入したので、やってみたいと思います。😁 少々お高めですが、今後活用出来そうです。 フロントスプロケッ ...
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2017年12月28日 20:23 トサムさん -
サグ出しと足回りセッティング(イニシャルアジャスター・伸側減衰力調整)
ビビりなのもありますが、峠でどうも思った様に曲がれない。 そもそも60kg無いもやし野郎なのでデフォルトのセッティング(70kgでの設定かな?)だと硬すぎるかな?リアはノータッチだったし。 そこで、足回りを再セッティングする事にしました。 まずは敵を知ることから。 調整幅:強〜弱 ()内は標準 ...
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2020年10月11日 21:15 よてぃっちさん -
高級品に交換~^^ww
元ネタ~ 理想の位置にしたい為セルホルダーを加工~ 上の凹み部分です。 ハンドル1.5cmショート加工をしている為クリアランスが!! 一杯一杯~ハンドル側の取り付けアナも楕円切りなおし。 ノーマルポン付けでしたら、2時間弱で付くかと~ 自分は!加工が多くて、ない頭を使い半日以上掛かりま ...
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2016年4月6日 10:47 mtmrさん -
フロントフォーク突き出し量変更
初め突き出し量10ミリにして、非常に良かったのですが、本の僅か切り込み過ぎかなと、感じたので8ミリにしました。ケツのプリロード5段で前少しかけてる程度なので初めから前下がりです。現在四段でフィーリング確認中 この突き出し量8-10mm(現在の考えでは6-8mm)これは、超おすすめです。狙ったライン ...
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2017年11月4日 13:26 みーちゃんんさん -
Ez-SHiFTER 取り付け
ODO 41625km テラモトの Ez-SHiFTER を取り付けました。 マニュアルも良く書かれてますし、公式の取付動画もあるので、大きく迷うことはないと思います。 タンクやエアクリーナーボックスを外しますので、ついでに色々やりはじめたら、半日仕事になりました。 エアクリーナーのチェッ ...
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2021年9月12日 13:38 swj21さん -
純正フェンダー加工~
三分割にチョキチョキ~ ヤスリで面取りをして~ 両面テープで張るだけ!! 泥はねが!やだったので加工して付けました~ 未だ!?仮組みでーす*^^* 社外も好みが無く作りました!!(高価だし) 簡単簡単~ 部品代610円しませんよ^^; 現在の使用~ ノーマルより役立っています!?
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2015年3月6日 16:06 mtmrさん -
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リアサスを『マトリス』に交換(その1)
酷評されてる初期型MT09のリアサス。 乗り始めてほどなく我慢できずに、MT-09後期型の純正を加工していわゆるチューンドサスにしてもらってました。 でも、それでもどうしても満足出来ず、ずっと悩んでましたが、思い切って社外品を買うことにしました。 買ったのは「マトリス」です。 M46KDタイ ...
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2020年7月26日 16:24 たかパパ♪さん
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