ヤマハ NMAX

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ウェイトローラー破損!

    いきなりですが、ウェイトローラーがこんな状態。 全て片減り、金属部分が出ているモノが半数以上、マトモなモノは1個でした。 換えて3000km〜程度でこの有り様、デイトナ製で信頼していたのでビックリです。 キモチ良く走れる仕事帰りの道中で、突然の異音と加速不良?状態。 停まって診ると半クラ状態でエン ...

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    2023年5月28日 06:51 おのりんさん
  • 駆動系交換 39019km

    駆動系を、KN企画の エフェクティブプーリーセットに 交換します。 NAPSにて交換してもらいました。 走行距離 39019km。

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    2023年5月20日 14:21 CN9@いずみさん
  • 駆動系メンテナンス

    20000km待つと夏になって作業したくなくなるので、17200kmにて駆動系メンテナンスをしました。 ・ドクタープーリー10g ・ベルト ・スライドピース ・プーリーカバーガスケット(引っ掛けて破損したため交換💦) ※画像はAmazon購入ページからお借りしてます。 2023年3月交換 ・タイ ...

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    2023年4月27日 09:24 めるのすけさん
  • Vベルト、ウェイトローラー交換

    ぽかぽか陽気でやる気も出たのでだいぶ部品を熟成してたN-MAXのVベルト交換をやります。 やる気がある時じゃないとなかなか動き出せません。 とりあえずエアクリーナーとカバーは邪魔なので取り外し。 見えるビスを全部外せば取れるんで割愛。 エアクリーナーは固定ボルトを取り外すと垂れてくるんでビニ ...

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    2023年1月7日 15:48 One night clubさん
  • 4万kmメンテ 駆動系、プラグ、ブレーキパッド

    先回の2万km駆動系メンテから走行距離4万kmに達したため、消耗品交換メンテしました。 クラッチ   左4万km 右新品(予備で持っているもの) シュー厚さは0.5m減くらいでした。 スプリング自由長は97mm まだまだ使える。 シューは120番ペーパーを当てました。          ト ...

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    2022年11月13日 15:10 さかなぴさん
  • 駆動系メンテナンス

    たまに整備している後輩のNMAX。 今回は駆動系の整備依頼を受けました。 ベルトの交換です。 走行距離は20,654km。 NMAX購入後初のベルト交換。 新品と比べてもヘリも少なくまだまだ使えそうです。 ベルト交換ついでにクラッチやウエイトローラーの状態もチェック。 ウエイトローラーは段べ ...

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    2022年10月13日 00:28 アキラΧさん
  • Vベルト交換

    走行距離16,000キロをこえ、夏休みで時間が取れる為、Vベルトを交換することにしました。カバーを外す為、このネジを外すんですが、自分の車両は全てのネジがめちゃくちゃ固く締め付けられていて、カバーを外すだけで3時間もかかってしまいました。(暑くて体力との戦い)、 やっと、カバーが外れました。 黄色 ...

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    2022年8月16日 08:49 ますたいさん
  • プーリー変更

    トラブル発生‼️ の、ついでの作業 「level10」のキットを引退させ 純正キット復活させた。 ウェイト DAYTONA 8g Vベルト DAYTONA強化型 ボス YAMAHA純正 シム level10 ...

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    2022年4月24日 15:49 ライディーンさん
  • Vベルト&ウエイトローラー交換

    Vベルトはヤマハ純正、ウエイトローラーはOKO製 10.5g

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    2022年3月2日 15:52 SCSITAROさん

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