サスペンション関連 - 整備手帳 - ルネッサ
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フロントフォーク調整を依頼しました。
ブレーキング時のフロントが沈みすぎる点を調整してもらいました。 修理が終わったところで、その内容を聞いてみると、オイルをヤマハ純正から高粘度タイプ NUTEC に変更との事。 ヤマハ純正オイル G10 40℃で 33.2 100℃で5.7 NUTEC ZZ51 40℃で5 ...
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2017年4月7日 09:24 ルネッサンスさん -
リアショックを調整しました。
友人からショックが固いのがスポーティーというのは間違った常識と聞き 最も柔らかくしました。これで底づきするようであればまた調整するつもりです。
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2017年2月26日 21:08 ルネッサンスさん -
フロント・フォーク、インナーチューブ研磨(サビ落とし)
買った時からインナーチューブにサビが出ていて気になって2000番の耐水サンドペーパーで磨きました。 簡単だからと縦に磨いたらダメだそうで、回すようにとの事で結構難しかったです。要はサビのブツブツがオイルシールを傷めないように滑らかにする事らしいです。 終わったらすぐ、シリコンスプレーで保護 ...
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2017年2月24日 15:16 ルネッサンスさん -
フロントフォーク、オイル交換
ジャッキで浮かせて、フロント廻り取り外し。 キャップを外して、オイル抜いて。 真っ黒なオイル。 ヤマハ純正G-15 少しはしっかりするかな。 キャップをプリロードアジャスター付きに交換。 フォークフォークを組み付けて。 タイヤ取り付け。 フニャフニャしなくなったp(^-^)q
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2017年1月29日 17:11 Ψ( ̄∇ ̄)Ψさん -
リヤサス、ゼファー400用流用
ノーマルのフニャフニャサスにサヨウナラ(-_-)/~~~ ゼファー純正サス プリロード、伸び、縮みが、調整可能❗ ヤフオクの中古だけど程度良好🆗 上側取り付けはそのままの🆗 下側取り付けは、カラーを叩き抜き、ブッシュのみにしたら🆗 左側干渉なし❗ 右側はマフラーがギリギリだけど干渉なし❗ ...
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2017年1月27日 19:59 Ψ( ̄∇ ̄)Ψさん -
見た目だけで、ショック交換
ノーマルサス・・・悪くはないけど・・・ へたっているかどうかが分かるほど、着たばかりで走りこんでないけど・・・ シート外した勢いで手持ちの派手なやつと交換。 ただいま、こんなんです。 ホイールの錆を落としていたら、メッキがペリペリめくれてきたので サンダーかけて、黒に塗りました。
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2015年9月26日 22:23 bosserさん -
フロントフォークOH
なにはともあれジャッキアップ。 フロントを上げるのはジャッキかける場所のバランスが難しい。 フロントよりのフレームにかけて上げた。 ジャッキアップしたあとは転倒防止のため、サイドスタンド出して、 スタンドの下に木片みたいなの敷いた方が無難。 まずはスピードメーターケーブルを外す。 はじめだけラジオ ...
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2014年6月10日 00:43 ポキナッチャさん -
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